プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


芦ノ湖(2012年3月24日)~心は折れませんでしたが、ロッドを・・~

今週も、またまた、芦ノ湖っす♪。
今シーズンは、昨年に比べると、正直、自分でもびっくりするぐらい、お魚のアタリが取れている気がしています。
理由は色々あると思いますが、TSR131108とスリーセクションラインが、自分には合っている気がしているんです♪
今週も、相棒(TSR131108)で、釣るぞ~!(^^。

DSC03002.jpg
最近、ガソリン高騰ですが、シャトルの燃費に免じてと、言い訳しつつ、千葉からはるばると通ってます(^^;。

DSC03003.jpg
カッパの乾燥や、諸々を考えて、今回から、助手席にカバーを投入っす。

DSC03029.jpg
朝から、強い向かい風で、ドM魂に火が点き、投げ続けていると(じぇーんじぇーん、飛びましぇんが・・汗)、ビガビガの40オーバ幅広さんが来ました。うーん、やっぱり、相棒(TSR131108)っす♪。

更に、キャスティングを続けていると、「バキっ」という音が。ティップ先端が折れてます(涙)。
普通に折れる筈が無いので、多分、自分が何か、しでかして、弱っていたんだと思います・・・。
早速、釣り場から、岡崎のスギサカさんのお店に電話すると、即、折れたロッドと保証書を送って貰えれば、来週末の釣りに間に合うように、修理してくれるとのこと!。対応最高です!!。ビューンと東名と首都高を駆け抜けて、自宅に帰り、宅急便の最終便に間に合わせて、岡崎へロッドを送りました。
正直、今の自分は、相棒(TSR131108)以外で、芦ノ湖で釣りをしても、「迷い」が出てしまい、集中出来ない気がします。
それにしても、今回は、素早いスギサカさんのお店の対応に感謝感謝ですm(__)m。自分は完全にTSRのリピータっす。また、お小遣いを少しづつ貯めて、もう一本行きたいなあ~(^^。

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖をはじめとする、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html


にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

charさん こんばんは!

やっぱ来られてたんですね~? あの車はやっぱり♪
ティップ残念ですね。。。来週には直るということは?またまた今週末も参戦ですか?
毎回、ゲットされてるみたいで凄いです!
1311。。。最近、自分はスランプ気味です・・・
他の機種で基本からやり直し・・・修行してます!

Re: タイトルなし

こんばんは、ちゅーたさん!
はい、今週も懲りずに行ってました、あたしのシャトルです(^^;
僕の目標は、ズバリ、芦ノ湖皆勤賞っす(笑)
今回も頑張ったみたいっすね、流石ちゅーたさんです!
自分も、今回の風でキャスティングがめちゃくちゃだったんです・・・。
本当は心が折れる寸前にロッドが行っちゃっただけでして・・(汗)
自分も、キャスティングはちょっとスランプに入っているので、修行しないとっす(^^♪
お互い、頑張りましょう!!

Charさん、お疲れ様です。

やっちゃいましたねぇ~・・・
最悪間に合わない様でしたら、自分がティップのスペア
を持っていますので連絡下さい。
また、芦ノ湖でもご一緒しましょうよ!

Re: タイトルなし

有難うございます、つっちーさん(^^!
今の所、予定通り作業して貰ってますが、もし、遅れそうなら、ご相談させて下さい。
でも、本当に、スギサカ(株)さんの対応がとても、親身で、本当に感心しました。
シーズン中に湖に行ける週末は本当に貴重なので、早い対応をして頂けると、本当に助かりますm(__)m
はい、了解です。そのうち、是非、ご一緒しましょうね!(^^。

40オーバーうらやしいです!
釣ってみたいなぁ。。。。


ダブルハンドでキャスティング大会とか練習中に折れたと言う話は たまに聞きますが。。。
原因はなんでしょうね?

Re: タイトルなし

こんばんは、山紫水明さん!
芦ノ湖いいですよ~♪でも、ちょっと、遠いですよね(^^;
折れたのには、ちょっとだけ、心あたりがあります(汗)

スイマセン、ココのところ
皆様のブログを徘徊できずにおりましたm(_ _)m
ちょっと、見なかったらでかいの釣っていますね~
去年も芦ノ湖好調でしたものね!
また湖畔でお会いしましょうね♪

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん!
自分もあまり徘徊出来ずで(^^;
また、湖畔でお会いできると思います、是非、色々教えて下さい。
もう少し季節が進んだら、そちらにも出没予定です♪
目下のお悩みは、超向かい風の超高波です。正直、風は、あまり気にならない気がしているのですが、高波がちょっと気になって。ちょっと、自分が気にし過ぎで、ショートヘッドなので、基本通りで良いとは思っているのですが・・。という訳で、今週も出来れば超向かい風の状態で、修行したいと思ってます♪(^^。

僕も今年は安物ダブルハンドで東古屋湖で練習しようと思います。DVDを観て結局自己流を脱っする事はできないでしょうが(;^_^A

うわあ。。ビカビカ40!いいなぁ
TSR対応早くていいっすね^^

あいかわらず釣ってますね~。
今度は、さらにデカイの釣ってボキっと
いちゃってください(^^)

Re: タイトルなし

こんばんは、KAZさん!
ダブハン楽しいですよ~(^^。自分も最初はDVDで、まず練習でした♪。ちなみに、408クラブの管理人さんは、シマノの格安ブルックストーンのダブハンでばんばん釣ってますよ(^^。

Re: タイトルなし

こんばんは、motoさん!
motoさんなら、そのうち、もっとデカい、ビカビカさんが来ますよ~(^^。
TSRロッド修理ですが、本日、到着しました、早速、車に積んで置きました♪
週末に向けて、わくわくっす(^^。素早い対応に感謝っす。

Re: タイトルなし

こんばんは、まごろくさん!
そうですね、大物さんに折って欲しですね~。いやいや、折れたら、キャッチできないっす(^^;
まごろくさんは、さくらさんに・・ですね!

久しぶりにPCを立ち上げました。
スマフォでは閲覧しているのですがコメントがしずらくて…
修理完了速いっすね!
ブルックブラザーズのO氏が営業から現場に4月からなりそうで
休日が土日に…デブ症もとい出不精になりそうですので
宇都宮にプチ転勤の際には連れ出してあげて下さい!

Re: タイトルなし

こんばんは、管理人さん!
自分もスマホ閲覧が多くなって、コメント書き込みが‥汗。
宇都宮ですが、今のところ、ちょくちょく、出張する程度で済みそうです。
了解です、週末出張の時は、ロッドを持って、Oさんと、大物をやっつけに行きましょう(^o^)♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/290-30996b00

 | BLOG TOP |