プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


芦ノ湖(2012年3月31日、4月1日)~芦ノ湖の初ブラウン♪~

01_DSC03039.jpg
今週末も芦ノ湖。芦ノ湖、皆勤賞を目指してま~す。TSR131108の修理も間に合いました。スギサカ(株)さんの迅速な対応に本当に感謝です。今回も、気合入れて、いきますよ~(^^。

02_P3310174.jpg
朝、ポイントに入って、釣りますが。猛烈な爆風と高波が~(^^;。一瞬、帰ろうかと思いましたが。いやいや、折角、TSRを修理して頂いたし、粘ることに・・。大きく、場所を変えて、初めてのポイントへ移動・・。風裏と読んだのですが、やはり、強烈な風(しかも右からの向い風)が吹いています(汗)。でも、波は少し低いので、釣りは出来ると判断。ポイントを観察し、まずは、条件が揃っている場所を特定します。後は、信じて、ひたすら、左上手のキャストを繰り返していると・・。来ちゃいましたあ~(汗)

03_DSC03054.jpg
44Cmのブランっす。小さいですが、芦ノ湖の初ブラウン♪交通事故的な出会いでしたが、本当に嬉しかったです。もう、これだから、湖はやめられないっっす♪♪

04_DSC03063.jpg
その後3匹のニジマスを追加出来ました。気をよくして、次の日もチャレンジすることに。車中泊っす。

05_DSC03062.jpg
シュラフの中で、柴野邦彦さんの「フィッシング・ダイアリー」を読みます。
フライフィッシャー誌の連載の時に、僕が、一番印象に残った言葉が、序章にありました。
「鱒釣師にとって人生最良の日とは美しい川を歩いて、のびのびと竿を振り、魚がたくさん釣れた日。そして鱒釣師にとって人生二番目に良い日とは、美しい川を歩いて、竿を振り、魚が釣れなかった日である」

06_DSC03061.jpg
次の日も、やりましたが、風と波で、キャスティングはめちゃめちゃになり(今シーズン、ここまで崩れたのは初めてでした・・)、魚さんの反応も当然無く、終了。
今回も、小さいお魚が少しだけ釣れただけでしたが、とってもとっても、メモリアルな釣り旅でした。
人生最良の日と人生2番目に良い日を過ごせたのですから、他に何が必要でしょうか・・♪

PS.沖の絶えることの無い白波を見ていたら、中禅寺湖の強烈な西風を思い出しました。今回、まぐれですが、一匹釣れたので、中禅寺湖に向けた、僕の準備は間違ってはいなかったと確信しました。さあ、僕は、いつでも、準備OKっすよ~。いつでも、エンジン全開で行きますよ~。

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖をはじめとする、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

おめでとうございます!

芦ノ湖ブラウン釣っちゃいましたか~charさん凄すぎです!
自分は相変わらず、二番目に良い日ばっかですf^_^;)

お疲れ様っした~
良い茶マスをゲットされおめでとう御座います!
土曜日は暖かいけれどあの雨と強風!
良く最後まで頑張られましたね
自分らも日曜に行きましたが
夜半からの急激な冷え込みからか
お魚の活性も釣り人の活性も下がりっぱなしですた(汗)

charさん、こんばんは。
芦ノ湖、初ブラウンおめでとうございます!
44cm、十分です!大きさじゃありません。
写真はもっと大きく見えますよ。腹も太いですし。

ブラウンゲット!!おめでとうございます
ほんとこんなの釣れちゃうとまたまた通っちゃいますね^^

茶鱒ゲット♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
良い道具と練習熱心&通いつめる諦めない心の賜物ですね♪
左投げσ(・_・)も、ちょくちょくやってます。
物心付く頃に右利きに強制されたので意外とやってみるといけました♪

Re: おめでとうございます!

こんばんは、のぞさん!
いえいえ、多分、これだけ、しつこく通えば、誰でも・・(^^;
自分も二番目に良い日ばっかりです。でも、釣りしているだけで、楽しんですよね~。釣りって本当に最高っす♪

Re: タイトルなし

有難うございます、鶴造さん!
粘りだけしか、取り柄が無くて・・(^^。
でも、鶴造さんからアドバイスのあった、ロングベリーラインの練習は、本当に効いてます♪
まだまだ、キャスティングと言うレベルではありませんが・・(^^;
鶴造さんの日曜日の価値ある一匹は、やっぱり技術だと思います。湖が終わったら、キャス練再開っす。今から、楽しみっす♪(^^。

Re: タイトルなし

有難うございます、メッシさん!
メッシさんにそう言ってもらえると、本当に嬉しいです。
もっと大きいブラウンが釣れるように、頑張り鱒!(^^
そして、いつかは、支笏湖のビューティフルブラウンにもチャレンジしてみたいっす♪

Re: タイトルなし

有難うございます、motoさん!
ほんとうに、まぐれで、釣れちゃいました(^^。
アッシー、本当に楽しいです。もちろん、中禅もですが♪

Re: タイトルなし

有難うございます、管理人さん!
諦めない心は408CLUBで鍛えられましたから。何度、坊主を喰らいそうになったことか・・笑。
今シーズンの408CLUBでの最終講義、本当に効いてます♪
あの時の左投げの実践が、僕の大きな自信になりました。
自分は生粋の右効きなので、408でまた練習あるのみっす♪
湖とスペイ、最高に楽しいっす♪♪この釣りにどっぷり、引きづり混んでくれた管理人さんに感謝っす(笑)

でかブラウンおめでとうございます!
相変わらず、地味に精力的に通ってますね~・・ww
今年も、何処かでお会いしましょう~~~!

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、イッチーさん!
はい、地味に~、通ってますよ~(^^。
湖が一段落したら、鬼怒川の他に、多摩川にも出没しようかと・・♪
銀山湖、興味深々です。まだ、行ったことのない、憧れのフィールドっす。今年はこの眼で観てみたいっす。

おめでとうございます。

charさん お疲れ様です!

ブラウンおめでとうございます♪ 十分、納得の一尾ではないでしょうか(^^♪
しかし、厳しい風でしたね!! 左上手で投げれるなんて!自分はまだまだ左じゃプレキャストもろくに出来ないです・・・
多くの魚との出会いは通うしかないですね!! 通って自然を体で感じることが出来るようになるのかな~。。。

Re: おめでとうございます。

有難うござい鱒、ちゅーたさん!
まぐれですが、今回は、本当に納得の一尾でした(^^。
ちゅーたさんも、想いがこもった、素晴らしい一匹、おめでとう御座いました!
左投げですが、まだまだ、全然ダメです・・(滝汗)。大きな課題です。でも、湖シーズンが終わったら、やることがいっぱいあって、幸せっす♪そうです、いっぱい通いましょう!芦ノ湖の釣りの神様はちゅーたさんをかなり気に入っていると思いますよ~(^^。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/291-ece15f39

 | BLOG TOP |