プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


芦ノ湖(2012年4月7日)~アイツを・・~

01_DSC03076.jpg
またまた、芦ノ湖です。飽きずに、通ってます。

02_DSC03080.jpg
朝、湖畔に立ちます。今日は、何個かの兆しがありました。「アイツが来るなら、今日」。なぜか、確信に近い予感がありました。振り倒していると、絶好の風向きに。「来る!」。更に集中してキャスティングをしていると、まさに予想通りの場所で、フライを抑え込む強いアタリ。更に引き続け、しっかりフッキング。そして、確実に合わせます。アイツは一瞬、とまったと思うと、ゆっくり動き出します。ゆっくりリールからラインが出て行きます。本格的にファイトを始めようと僕は、少し、ロッドでテンションを掛けます。完全に僕は冷静で、絶対取れると確信していました。しかし、次の瞬間、もの凄い勢いで、リールが回転して、止まりません。パニックなった僕の手が、高速で回転するリールのドラッグを強めてしまいました・・。ふっと、テンションが軽くなり・・ラインブレイク・・。

03_P4070175.jpg
そして、とてもとても長い時間、天を仰いでいたと思います。
冷静さを失った僕は、ほとんど休まず夕方まで、振っていました。


04_P4070176.jpg
夕方、30中ぐらいの、幅広のコンディションの良い虹が出ました。数年間無事に成長すれば、アイツになる虹です。やさしく、リリースします。

05_P4070178.jpg
今日と言う日の芦ノ湖を忘れない為に、写真を最後に取りました。
芦ノ湖の釣りの神様が、通い続ける僕にくれた、今シーズンの最初で最後のチャンスだったと思います。
湖から帰る車中、そして帰って来てからも、ずーっと、あの、ファイトシーンが頭の中で繰り返されています・・

【おまけ】
06_2012040716250000.jpg
今回は、ご近所のKさん、Nさん、そして、まごろくさんが、芦ノ湖に来ていました。それぞれ、思い思いの場所に入って、釣っていましいた。そして、今日は、Kさんの日でした。50弱のブラウンをはじめ、かなり、良い釣りをしていました♪

07_DSC03078.jpg
帰りは、Kさんが御殿場で発見した、美味しいラーメン屋さんで、反省会(?)してました(笑)。芦ノ湖のこと、サクラ鱒の釣り方、中禅寺湖のこと。桜咲く春の遠野と三陸の渓のこと。そして、鬼怒川のウェットでの釣りの話。

08_DSC03079.jpg
実は、ずーっと、最近悩んでいたんですが。みなさんに相談して、来年、僕が新しくチャレンジするフィールドをやっと決めました。来年は栃木で修行っす(^^!。春の湖の季節が終わったら、準備開始っす!。

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖をはじめとする、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

おはようッス!
何やら大物を掛けたのですね!?
良いポイントを開拓して狙い通りの場所でヒット!
これは気持ち良いですよね~
結果は残念でしたが次回に繋がりますねゑ♪

うわぁぁ。。惜しかったですね
バラした重いで。。一生忘れないですよね^^;

お疲れ様です!

デカイの残念でしたね。。。
しばらく手が震えてたんじゃないですか?
ヤツはきっと戻ってくると思いますよ♪

Re: タイトルなし

コメント有難うございます、鶴造さん!
はい、次回、頑張り鱒!(^^

Re: タイトルなし

コメント有難うございます、motoさん!
今回のバラシは、忘れられないかもです・・(^^。
次回は、motoさんの様に、凄い大物行きたいっす!(^^

Re: タイトルなし

コメント有難うござい鱒、ちゅーたさん!
懲りずに、まだ、行きますよ~(^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/292-c17c79f7

 | BLOG TOP |