プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


芦ノ湖最終釣行(2012年4月14日、15日)~美しいブラウンとの出会い~

01_PC250100.jpg
僕が心奪われたスペイの容。
日本はとても美しい国だと思います。かけがえの無い素晴らしいフィールドがあり、そこにはとびきり美しいトラウトが住んでいます。僕は、スペイでこのフィールドと対話をし、そして、美しいトラウトと出会うことを生涯の目標と決めました。

02_DSC03209.jpg
そして、今シーズンは、いよいよ、ジャンピングロールで、その一歩を踏み出しました。先生から最後に頂いたアドバイス「ゆったりとした所作」をお守りとして・・。
この1か月半、芦ノ湖で過ごした日々は、僕の大きな財産になりました。どんな天候でも、必ず、湖畔に立ち、自分のまなこで、しっかりフィールドを観、フィールドと対話し続けました。それは、多くの発見に満ちた日々でした。そして、一切妥協せず、自分の全力を出し切りました。おじさんな僕ですが、自分の情熱が本物であることを証明出来たことが、僕自身、一番嬉しかったです。

03_DSC03122.jpg
では、いつもの調子で。
今回は、芦ノ湖最終釣行です。いつもの様に、まずは、吉野家っす(^^
雨の中、ひたすら振り続けて。そして、夕方・・。

04_DSC03149.jpg
綺麗なブラウンが来ちゃいましたあ~♪♪

05_DSC03160.jpg
そして、納竿間際、さらに、幅広の50オーバのブラウンが・・♪♪どうしちゃったんでしょう?

06_DSC03175.jpg
満ち足りた気分で、車中泊です。ビールが最高に旨かったなあ・・。

07_DSC03184.jpg
そして、二日目。芦ノ湖最終日。
万感の想いを込めて、キャスティングを開始(すでに、目頭が熱くなってました)。
そして、ドラマが・・・。
詳細レポを以下のデジブックでご覧下さい。


08_DSC03201.jpg
最後の最後に、本当に納得の美しいブラウンに出会うことが出来ました。
芦ノ湖の釣りの神様が、通い続けた僕を可愛そうに思って、最後にプレゼントをくれたのかも・・

09_DSC03219.jpg
この美しいブラウンとの出会いは、ブロ友のみなさんの励ましやアドバイス(特にロングベリーラインの練習)、そして、(我が師匠)408クラブ管理人さんからの多くの教えのお蔭です。
そして、何より、及川先生、窪田先生、ゴロウさんから教えて頂いたスペイキャスティングのお蔭です。出来の悪い弟子ですが、先生方のスペイキャスティングの容こそが、僕をつき動かす原動力です。

10_DSC03229.jpg
さあ、次のステージは、中禅寺湖!
おっと、その前に、鬼怒川スペイスクールで、全然出来ていないジャンピングロールをなんとかしないと~。また、先生からダメ出し連発っす・・(滝汗)

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖の全エリアのC&Rによる解禁、そして、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

charさん お疲れ様です!

ブラウン連発!!すごーい!!流石ですね~♪
今期は終了ですか?

charさんの後ろに写る車。。。自分のです(笑)
ニアミスですね~!

おめでとうございます!!
いやぁぁ弾丸ボディのカッコいいブラウンですね
あぁぁこんなブラウン釣りたいです!!
素晴らしいです~

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、ちゅーたさん!
はい、今シーズンの芦ノ湖は終了です。でも、そのうち、ドラワカを持っていっちゃったりして。。(^^。来週からは、栃木シリーズです。でも、その前に、どこぞに冒険の旅に出かけちゃうかも(^^。
実はですね、帰る時に青い色のかっちょえー車があったので、もしや?と思い、わざわざ車を移動して、ぱちりしてみました。やっぱり、ちゅーたさんだったんですね♪♪

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、motoさん!
いえいえ、motoさんのモンスターレインボー、かっこよかったす。
来年の自分の芦ノ湖の目標は、あんな、レインボーを釣ることっす(^^

charさん、こんばんは。
芦ノ湖釣行、お疲れ様でした。
グッドコンディションのブラウン、流石ですね。
中禅寺湖のレポートもお待ちしています。
いつかは、支笏湖にもいらして下さい。

charさんこんにちは(・∀・)
charさんの色々な想いやスタイルが
デジブックから伝わってきて
感動しました。
今、すごく釣りに行きたい(笑)

思わず海外での釣行?と
錯覚しちゃいそうなぐらい 綺麗なブラウンですね!
ヒレピンで。

僕もキャス練スクールでは今回 ダメだしをくらいました(泣)

おお~~!
良い釣りをされていましたね♪
自分の回りでは今一厳しかった芦ノ湖ですが
charさんだけは別だったようですね
腕をあげましたね
とっても綺麗なブラウンです♪

Re: タイトルなし

有難うございます、メッシさん!
もっと、腕を磨いて、いつかは、支笏湖に行きたいです!!
メッシさんの様に、一生もののブラウンを釣りたいっす(^^♪

Re: タイトルなし

こんばんは、旦那さん!
釣りはいいですよね~♪。最高の趣味だと思います(^^。
是非、どんどん、行っちゃいましょう!
でも、あまり、行き過ぎると、嫁ちゃんに・・(笑)
我が家も、そろそろ、行き過ぎたので・・・気を付けないと(滝汗)

Re: タイトルなし

有難うございます、山紫水明さん!
キャス練スクールお疲れ様でした(^^。
これで、さらに、良型を連発ですね!
自分も明後日は、ダメだし連発なんだろうなあ~(泣)

Re: タイトルなし

有難うございます、鶴造さん!
いえいえ、本当にまぐれです(滝汗)
また、色々教えて下さい。ぜんぜん、飛ばないんです(^^;

杉坂さんでも簡単には出会えなかったブラウンが
こんなに来るなんて♪
スゴイですね(#^.^#)
中禅寺湖はモニタリング調査の結果100ベクレルを上回ってしまいC&Rでも5/1解禁はまだ流動的で、県の回答待ちのようですね。

Re: タイトルなし

こんばんは、kazさん!
いえいえ、通えば、みなさん、十分釣れますよ~(^^。芦ノ湖も楽しいですよ♪
中禅寺湖、解禁して欲しいっす・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/294-3cdb8081

まとめteみた.【芦ノ湖最終釣行(2012年4月14日、15日)~美しいブラウンとの出会い~】

僕が心奪われたスペイの容。日本はとても美しい国だと思います。かけがえの無い素晴らしいフィールドがあり、そこにはとびきり美しいトラウトが住んでいます。僕は、スペイでこのフィールドと対話をし、そして、美しいトラウトと出会うことを生涯の目標としました。そして...

 | BLOG TOP |