プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


鬼怒川・中禅寺湖(2012年4月27日~5月2日)~聖地巡礼2012~

01_DSC03277.jpg
ゴールデンウィークの前半五日間は、聖地で釣り三昧でした♪
まず、出発日に、サーフェスさんから本流用の新しい相棒が来ました!。SAGE Z-AXIS #5'11です。
(サーフェスさんが、なんとか、出発に間に合わせてくれました。感謝っす!)

02_DSC03278.jpg
お約束の夕食を取って、いざ、出発!!

03_DSC03279.jpg
最初の三日間は鬼怒川で、ウェット修行。本流で初めてのスペイでの釣りです。ドキドキしながら、準備して。ランを釣り下って行きます。丁度、右岸からのアプローチだったので、左手のシングルスペイで下ります。核心部をスイングさせた瞬間、来ちゃいました~!

04_P4290227.jpg
26Cmのビガビガの山女魚さんです!小さいお魚さんですが、むちゃくちゃ嬉しかったです♪
やっぱり、本流楽しいっす!スペイ最高!

05_P4280215.jpg
SAGE Z-AXISIS入魂完了!
その後、イブニングもやりましたが、ばらしちゃいました~(汗)でも、ヒゲナガの乱舞が凄かったっす。感動しました!!残りの二日間は、やはり釣れず。まあ、実力ですね~(^^;

06_P5010240.jpg
そして、いよいよ、中禅寺湖解禁日です!湖に立って、数投目に・・・。え~?、来ちゃいましたあ~♪

07_DSC03294.jpg
ビガビガの43Cmの虹鱒さんでしたあ~。いやあ、いきなり釣れちゃいました。どうしちゃったんでしょう・・(^^;

08_DSC03320.jpg
次の日も中禅寺湖。またまた、お魚さんが来ちゃいましたあ~!

09_DSC03321.jpg
何度もドラッグを鳴らす、ファイター。長いファイトの末、メモリアルな出会いが・・

では、詳細レポを以下のデジブックでご覧ください。



10_DSC03318.jpg
聖地で過ごした五日間は、まさに、夢の様な日々でした。
今回の鬼怒川での釣果も、中禅寺湖の釣果も、サーフェスさんや408CLUBはじめ、地元のエキスパートの方に色々教えて頂いた結果でした。中禅寺湖ではお隣に入った地元の凄腕のエキスパートの方に、場所を譲って頂き、色々、教えて頂き、結果に繋げることが出来ました。本当に感謝でした・・。

11_P4290237.jpg
どの釣り人にも、その人にとっての大切な聖地があると思います。その聖地はとても、かけがえの無い場所だと、僕は思います。五日間、僕は、自分の聖地で釣りが出来ることの幸せを噛みしめていたと思います。
鬼怒川、中禅寺湖と、僕は自分の終の釣り場と決めたフィールドを、完全にロックしました。さあ、一生、この場所で凸り続けますよ~、僕のへなちょこスペイで♪。

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖の全エリアのC&Rによる解禁、そして、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

charさん こんばんは!

本流&中禅寺湖とおめでとうございます!!
最高の5日間でしたね♪
良い釣りが出来ると、どんどん嵌って行きますねー?
レイクいいなぁ~(^^♪

素晴しい釣果じゃないですか!
レイク大きそう~~
虹鱒も今年は成魚放流していませんから
去年からの年越しですよ

鬼やマメも昼間にしっかり釣るところが流石!

charさん、釣りが上手ですね!

トラウト達はもちろん素晴らしくきれいですが
映像とメロディーもマッチしていて
栃木の観光フィルムにも推薦したくなって
しまいますね。

おめでとうございます!!
芦ノ湖に続き中禅寺でも!鬼怒川でも!!!
凄すぎです~~^^
魚も写真もcharさんもナイス!っですね^^

Re: タイトルなし

有難うございます、ちゅーたさん!
本当に嵌ってます(^^;
ちゅーたさんも、芦ノ湖ですね。是非、大物をやっつけちゃって下さい!

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん!
本当に今回は出来すぎでした(^^。
レイクは解禁の次の日の釣果でした。人が以外と少なく、来ちゃいました♪

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、Kazさん!
湯ノ湖の釣果、凄かったですね!
サーフェスさんに色々聞けば、中禅寺湖でも来ちゃいますよ~(^^

Re: タイトルなし

有難うございます、motoさん!
本当に、今回は出来すぎでした(^^。
ウェット、楽しいです。なかなか釣れない釣りだと思いますが、通って、勉強です(^^。

おぉ~素晴らしい! 
難しいフィールドで、この成果!!
流石です~~
投げ込みの成果バッチリですねぇ~!


Re: タイトルなし

こんばんは、Wさん!
いやいや、Wさんの釣果、かなり凄いっすよ。流石です!。自分は五日間ですから(^^。
いやあ、相変わらず、キャスティングはダメダメで・・(汗)
でも、やっぱり、素晴らしいフィールドです!。鬼怒川も広くて良く掴めずで。通って勉強あるのみですね(^^。是非、色々教えて下さいね~m(__)m♪。

charさん、こんばんは。
鬼怒川と中禅寺湖の釣行、お疲れ様でした。
行く先々でしっかりと結果を出すなんて、流石ですね。
中禅寺湖のレイクは本当にカッコ良くて、最高ですね。羨ましい!
いつか機会があったら、挑戦したいトラウトです。

Re: タイトルなし

こんばんは、メッシさん!
湖はやはり、TSR131108+スリーセクションラインのシステムにして、本当に結果が出るようになりました。でも、本当にまだまだなので、春の朱鞠内湖で、達人に色々教えて欲しいと思っています(^^。
中禅寺湖、いいですよ~。自分は、支笏湖のブラウン、いつか、必ず、チャレンジしたいと思っています!(^^

本流スペイでもウエットでも結果だされたんですね!
おめでとうございます(^^)

サーフェスさんのHPは 掘り出し物の中古品を探して
いつも拝見してます♪

Re: タイトルなし

有難うございます、山紫水明さん!
スペイでウェット楽しいです♪
サーフェスさんの中古品は、自分の友人も結構、購入しています(^^。自分が釣りを広げれているのは、本当にサーフェスあんのお蔭が大きいんです(^^。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/297-7ced7c0a

 | BLOG TOP |