プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


朱鞠内湖(2012年5月24日~27日)~初めての一匹との出会い~

01_PA310006.jpg
僕にとって、朱鞠内湖は特別な場所です。一昨年の秋、僕は、自分自身何かを変えたいと思い。スペイが何かも分からないまま、朱鞠内湖に行きました。当然、お魚に出会える筈も無く、帰って来ました。それから、僕はスペイを本格的に始めることにしました。

02_P5310084.jpg
そして、昨年の春、再度、チャレンジしましたが、撃沈・・。でも、大きな収穫がありました。達人から頂いた多くのアドバイス。釣れなかったにも関わらず、僕は、帰りの飛行機で、わくわくして興奮していたことを良く覚えています。達人のアドバイスに従い、徹底的にジャンプロールを練習することに決めました。そして、釣れるまで、何年でも通えばいい。もう、僕に迷いはありませんでした。

03_DSC03434.jpg
そして、今年。ジャンプロールで、芦ノ湖、中禅寺湖、十分な結果を出しました。
いよいよ、意を決して、最後の湖、朱鞠内湖に旅立ちました。
さあ、では、いつもの調子で。

04_DSC03441.jpg
今年も、漁協の中野さんにお世話になりました(いつも有難うござい鱒!)

05_DSC03404.jpg
そして、wuraraさんとも一年振りの再会(釣れ釣れフライ、有難う御座いました!)

07_DSC03401.jpg
そして、IRさん。大物のイトウを毎年釣る凄腕の方です(また、ご一緒しましょうね♪)

DSC03429.jpg
そして、今回も、達人に、お世話になりました!

08_DSC03397.jpg
毎日、レイクハウスで、快適に過ごしました。ここは、本当に居心地がいいんです♪。

09_P5260286.jpg
ブッシュのプレッシャーとディープウェーディングに苦しむ自分でしたが。達人のライン調整と、的確なアドバイスで、すっかり迷いは消えました(達人は本当に凄い方です)
そして、集中力を高めてキャスティングをしていると、来ちゃいましたあああ~!!

10_P5260284.jpg
ブッシュの中、なんとか、無事ランディングに成功!
では、詳細レポを下記のデジブックでご覧下さい。



11_DSC03440.jpg
初めての一匹(61Cm)との出会い。本当に嬉しかったです。とても時間が掛かりましたが、ようやく、出会うことが出来ました。
この出会いは、自分一人では、決して実現しなかったと思います。408クラブ管理人さんから教えて貰った止水の釣りの極意、及川先生、窪田先生、ゴロウさんに教えて頂いたジャンプロール。uraraさんのフライ。そして、達人のアドバイス。本当に感謝感謝です!

12_DSC03442.jpg
これで、ようやく、一歩を踏み出せた気がします。そう、やっとスタート地点に立てました。
今回も課題がいっぱい見つかったので、次回朱鞠内湖に行くまで、また、練習あるのみっす♪
朱鞠内湖は永遠に、僕にとって特別なフィールドです。そこは、日本の美しい幻のネイティブトラウトが住む湖。このフィールドの存在が、僕のへなちょこスペイを、少しづつ上達させてくれる、そんな気がするんです♪
最後に、中野さんはじめ、朱鞠内湖のスタッフの方々に、本当に感謝です。日本国内に、釣り人の夢が叶う湖がある。これは、本当に素晴らしいことだと思います。

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖の全エリアのC&Rによる解禁、そして、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

シュマリでの初魚鬼
(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
諦めずに続ければ願いは、やはり叶いますね!
次の課題が気になるなぁ!?

Re: タイトルなし

有難うございます、管理人さん!
自分でも未だに信じられないんです。でも、願いは確かに叶いました!♪
次の課題はですね・・、左手を右手と同じレベルに持って行くことです。と言うか、右より、左を更に上手くしたいと思っています。少しでも、人と違えば、きっと大物が・・・(^^。
初めて408を訪ねたのが、もう、遠い昔の様な気もしますが、お蔭様で、ようやっと、一歩前進出来ましたm(__)m。

charさんおかえりなさい!
おめでとうございます!60upイトウ凄いです!!
デジブックも素敵に仕上がってますね~~~
北海道にも行ったこともなくもちろんイトウも釣ったことないのでとってもうらやましいです。
ことしは素晴らしい年になりそうですね♪

やった~~~!
おめでとう御座います
charさんは一見静かな感じだけど
とっても熱い情熱を持っているのですね
確実に夢に向かって前進している事、素晴しいです!

ちゅ~も、そろそろ柄物シーズンに突入ですから
charさんの得意な釣り方で。でかいレイクやブラウンが釣れるのではないかと思います!

とうとう朱鞠内のイトウを手にしてしまいましたね♪
おめでとうございます。
ネイティブのイトウに会えるのは人生でも貴重な体験をできましたね(#^.^#)

Charさん
朱鞠内湖での価値ある1匹 おめでとうございまます!
自分も行きたくなっちゃいましたぁ~・・・
って、とりあえずは中禅寺湖に通ってまさすわぁ~・・・

Charさん60upのイトウを釣ったんですか!?
釣り師の憧れの魚であり、幻の魚ですよー!
ついに夢を現実にしちゃいましたね!
おめでとうございます(・∀・)

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、motoさん!
北の大地楽しいと思います(^^。食べ物も美味しいですし、是非!
今年はもっともっと修行を楽しみます♪

Re: タイトルなし

鶴造さん、有難うござい鱒!!
今回は小さいイトウですが、本当に念願が叶い、嬉しくて嬉しくて。本当に鶴造さんはじめ、みなさんのお蔭ですm(__)m。
もっともっと、勉強して、楽しい釣りが出来る様になりたいです。また、アドバイスお願いします!
中のデカブラウン、狙いたいっす~♪(^^。

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、kazさん!
とても時間がかかりましたが、ようやく、イトウさんんをゲット出来ました(^^。
kazさんもネイティブのサクラが来ますよ~♪。強く願えば、夢は叶うんだと思います。そんな、気がします♪

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、つっちーさん!
本当に時間がかかりましたが、なんとかイトウをゲット出来ました(^^。達人の番組、DVD、ブログや、ツッチーさんのブログを観て、湖を目指すフライフィッシャーが増えていると思います。自分もその一人です。本当に、みなさんのお蔭で、イトウさんに出会うことが出来たと思いますm(__)m。やっぱり、TSR最高です!!。もう、一本欲しくなってますが・・(滝汗)
中禅寺湖も、自分も生涯通い続けます。いつかは、夢のデカホンマス、デカブラウンに出会ってみたいっす(^^。

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、旦那さん!!
本当にようやく、夢が叶いました。釣りはやっぱり、最高の趣味だとつくづく思います。お互い、どんどん、夢をかなえて行きましょう(^^。日本は、憧れのお魚がいっぱい居る素晴らしいフィールドですから♪♪。もちろん、家族サービスも大事っす(汗)

おめでとうございます! イトウを釣るなんて凄いですね~(^^)
純粋に追い求めてキャス連してついに念願の魚を。。。
最高ですね♪

幻の魚、おめでとうございます!!
自分もいつかは釣ってみたいと思う憧れの魚です。
朱鞠内湖の風景写真、綺麗ですね~☆
写真撮るのにもってこいのロケーションですね!

charさん お早うございます。

イトウ!おめでとうございます♪
charさんの情熱が伝わってきます!!
自分もいつかはイトウ狙ってみたいです!
着々と結果が出てきて、凄いな~。

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、のぞさん!
朱鞠内湖、写真素材の宝庫ですよ~(^^。
ぜひ、イトウもチャレンジしてみてください!(^^。

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、ちゅーたさん!
是非、イトウ狙ってみて下さい!!
ちゅーたさんなら、来ますよ~(^^♪

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、山紫水明さん!
いえいえ、まぐれで、釣れました(^^。
でも、本当にこんなに本気で釣りに向き合ったのは、フライを始めた頃以来です。小さいイトウですが、本当に嬉しいというのが、本音です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/301-b622e648

 | BLOG TOP |