プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


東北 夏の川へ(2012年7月14日~17日)~今シーズン最後の釣り旅~

01_PB260079.jpg
もう、大分昔の話です。もちろん、スペイを始める前。東北の寒河江川を訪ねた際の想い出です。僕は、強い流れに耐えきれずに、川に流されズブ濡れになりました。たまたま、その宿の前で、ウェーダから服まで乾かして、帰途に着きました。後日、故人から、僕宛てに、とても心温まるメールが届きました。
スペイ&ウェットを始めた今シーズン、最後の釣り旅で、僕は、その川を訪れる事にしました・・・。
では、いつもの調子で!

02_P7150368.jpg
相棒を携えて、東北の川へ。

03_P7160405.jpg
最初の二日間は寒河江川。綺麗な虹はかなり釣れますが、サイズアップしません・・汗

04_P7150367.jpg
結局最後までモンスターは顔を出してくれませんでした。でも、寒河江川は、期待通りワイルドな川で、中流域のスペイ&ウェットを楽しむのに絶好の川でした♪。次回は必ずモンスターに会うことを誓って、移動。

05_P7160402.jpg
昨秋、シングルハンドのウェットで初めての一匹をゲットした荒雄川に到着。もちろん、今回は、スペイでチャレンジっす!

06_NEC_0227.jpg
出る魚は、どれも、美しく、感動でした!!
そして、ランの核心部をイメージ通りスイングさせると・・・
来ちゃいましたあ!グッドサイズ&グッドコンディションの荒雄の夏虹♪

では、詳細レポを以下のデジブックからご覧ください


07_P7150377.jpg
我が故郷、東北。そこには、美しい流れがあり、逞しい虹が住んでいます。そして、このかけがえの無いフィールドをこよなく愛する地元の方々の想いがそこにはあります。

10_P7160408.jpg
僕は、今シーズン最後の釣り旅から帰った後、心地良い疲れの中に居ました。
今でも、眼を瞑れば、彼の地の流れに立ち、スペイキャスティングでウェットを流しています。
来シーズンの夏もきっと、僕は同じ流れに立っている事でしょう♪

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖の全エリアのC&Rによる解禁、そして、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

遠征に次ぐ遠征、お疲れ様でした~!
納得のいく充実した釣りが出来たみたいですね♪
でも、Charさん今シーズン最後の釣りなんですか?
まだ、シーズン後半戦が残ってますよぉ~!!

想い出残る川で綺麗な魚達と遊ぶ。。感慨深いものがありますね!
(^^)
すっかりスペイとウエットをのもにされて羨ましい限りです。

Re: タイトルなし

こんばんは、PFFのWさん!
毎週末の本気釣りは、これで終了です。もう、体力の限界(笑)。
これからは、のんびりキャンプ&フィッシングや、来年の準備の釣りを楽しむつもりです。
まあ、結局釣りするんですけどね(笑)

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、山紫水明さん!
今回スペイで川を歩いて、自分にとって本当に大切な川だと確信しました。
スペイとウェット、まだまだです。でも、本当に楽しいんです。来年の春を目標に、今シーズンで明らかになった課題をなんとかする為に、色々勉強したり、練習しようと思ってます(^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/311-5f195de5

 | BLOG TOP |