プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


キャス練再開~G-LOOMISが・・~

NEC_0137.jpg
5年程前、僕が初めて購入したスペイロッド。もちろん当時、僕はスペイを知る筈もなく。購入目的は、忠類川で周りに迷惑を掛けずにランディングする為のダブルハンド購入でした。そして、昨年からスペイを始ると、このロッドはスペイキャスティングの基礎練習で、大活躍してくれてます。このロッドは、LONGベリー指定で、少し硬くて、僕には正直扱いが難しいです。でも、このロッドのポテンシャルを引き出すことが僕の目標です(いつになるんでしょうか・・汗)。僕の大切なロッドです。

NEC_0283.jpg
キャスティング練習再開です。相棒(TSR)は封印して、暫くはG-LOOMISで基礎練習です。
Kさんも、野池に駆けつけてくれて、一緒にひたすら、練習してました。
やっぱり、キャス練は楽しいっす♪

しかし、キャス練中に事件が発生・・・
下手のコルクに亀裂が入ってしまいました。生涯保障なので修理は可能なのですが、多分半年~1年は帰って来ません(涙)。
うーん、これから基礎練習をどうしたものか・・。スクールでもこのロッドがいいんだけどなあ・・。
とりあえず、ご近所のNさんからCND 15feetスペイロッドを借りて、練習は継続しようと思っております。
必ず、治してやるからな、相棒(G-LOOMIS)♪

コメント

お久しぶりです!

Charさんお久しぶりです。Loomisは良いロッドだけど重い(米国人向け)というのが私の印象です。涼しくなってきてそろそろ秋のフライシーズン到来ですかね??

charさんは努力家ねぇ♪
感心しちゃう。
好きこそものの上手なれを地で行ってるわね。
あたしも見習わなくちゃ。
何回かは近所の空き地で練習したんだけど
ガキんちょにからかわれて挫折しました・・・

Re: お久しぶりです!

お久しぶりです、sagexpさん!
SageOneのダブハンも出てきましたねぇ~。非常に興味ありますが、しばらくはロッド新調できません・・。
秋のフライシーズン、来年に向けてデータ収集にフィールドに出かけたいですねぇ~笑

Re: タイトルなし

こんばんは、ゆかちんさん!
丹沢頑張りましたね♪
キャス練は普通の人からみると、不思議な光景ですよね(笑)
でも、スペイキャスティングは、癖になりますよ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/318-3be4d297

 | BLOG TOP | 


