プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


秋の安曇野へ

01_NEC_0292.jpg
先週の連休は、安曇野に居ました♪

02_NEC_0295.jpg
本流の規模に、ただただ、圧倒されまくりでしたが・・汗。
やっぱり、広い場所で伸び伸びスペイでキャスティングすると、超気持ちいいっす♪

03_NEC_0301.jpg
当然、ロッドを曲げる様なお魚さんと出会える筈はなく・・。おちびちゃん、有難うねぇ・・・。

04_NEC_0294.jpg
Kさんお勧めの、「ほりでーゆ」、気持ち良かったっす♪


05_NEC_0300.jpg
お気に入りのラーメン屋さんにも行き。大満足の二日間でした。

06_P9160436.jpg
黄金色の稲穂に染まる安曇野もとても、素敵な場所でしたが、
この二日間、僕はずーっと、早春の雪山に囲まれた安曇野を想っていました。
さあ、僕は、新し夢舞台をしっかり、ロックしました!
もう、何も迷うことはありません。来シーズンの春解禁に向けて、僕が出来るやるべき事を、全てやるだけです。
湖同様、簡単には結果は出ないと思います。でも、大丈夫っす。また、先生方、サーフェスさん、ブロ友の先輩方に相談して、少しづつ、何年掛けてもいい、前進して行くだけです。
本当に不器用で、おまけに人付き合いも苦手な自分ですが、大好きなスペイがあれば、「いつか、夢は叶う」
、そんな気がするんです♪

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

安曇野、いいとこですよねぇ。
質問があるのですが・・・
WFでスペイキャストって出来るんですか?
それともスペイ専用のラインじゃないとだめなんでしょうか。
シューティングラインとスペイラインってまた全然ちがうものなのですか?
初歩的な質問ですみません!!

Re: タイトルなし

こんばんは、ゆかちんさん!
シングルハンドロッドでも可能ですが、
ダブルハンドロッド+スペイ専用ラインが一般的です。
多分、ダブルハンドロッド+シューティングヘッドラインでも可能だと思いますが、
スペイ専用ラインの方が重くて、スペイキャスティングが簡単だと思います。
ちょっと、初期投資は必要ですが(^^;、ショップでスペイでxxx湖、xxx川で釣りがしたいんですけどと、相談すれば、お勧めのロッドとラインの組み合わせを教えてくれる筈ですよ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/320-245a7be5

 | BLOG TOP |