プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


2012夏の想い出~序章(プロローグ)~

DSC03537.jpg
この夏の湖水地方への旅は、僕にとって生涯忘れられないものになりました。
ここに想い出を書き留めて置きます。

我が耳を疑いたくなるようなニュース。
眩暈を覚えていたのは、連日の暑さのせいだけでは無かった気がします。
僕は下界を離れ、湖水地方でのんびり過ごす事に決めました。

出発前に、持って行く本を探して、我が家の本棚へ…

P7140014.jpg
まずこの本を取り出しました。

更に、探していると、
DSC03880.jpg
懐かしいその本が目に止まりました。
本を開いて、田渕さんのその文章と、久しぶりに再会しました。
昔日の日本の素晴らしい自然を謳った「大利根川の日本鱒釣り」
「私が今、つくづくおもうのはこういうことだ。自然趣味を持たない政治家に政治をまかせるのは危険だ、ということである。社会や国の明日を任せなければならない人たちに、祖国の山や川や森や海が全く見えていないということが何を意味するのかを、私たちは考えてみなければならない」

この本は1994年に発行されたものです。

僕は迷わず、この本をバッグに入れ、そして、フライロッと一緒に車に放り込み、出発しました。我が愛する聖地 湖水地方へ。

「2012夏の想い出~湯の湖 完璧な一日~」へと続く…

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは!
前の記事のコメントになりますが
スコットハウエル ライブイベントいいですね~♪
僕は地元で行われたフライイベントにも仕事の日程と日が合わなくて参加できず でした(>。<)

ネイチャーを理解できない政治家は動植物の種が絶滅しても きっと何も感じないんでしょうね。

Re: タイトルなし

こんばんは、山紫水明さん!
イベント参加出来ずに、残念でしたね。イベントは色々なヒントもあって、楽しいですよね♪(^^
そうですね、動植物の絶滅も、彼にとって、それは優先される問題では無いんでしょうね…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/339-292a47a1

 | BLOG TOP |