プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


2012夏の想い出~終章(エピローグ)~

DSC03486.jpg
聖地 湖水地方。


DSC03522.jpg
僕達が愛して止まないトラウトが棲む場所。


DSC03628.jpg
そして、僕達が還るべき場所。

湖水地方から下界に帰って来て、ほんの少しだけ元気になった気がします。
人生の折り返し地点を既に過ぎてしまっている自分。僕に、いったい何が出来るのか。
今回の旅でも、答えは分かりませんでした。
DSC03587.jpg
でも、僕は、聖地の核心部で、彼に約束しました。
我が愛する故郷(ふるさと)、未だ見ぬ素晴らしいフィールドへ、最後の冒険の旅に出ることを。
そして、いつの日か、必ずや、この地に戻ってくると。

終わりに、田渕さんのリバーオデッセイ「大利根川の日本鱒釣り」の一節です。

「この列島を、花咲き鱒跳ね緑したたる土地にもどすことが、二十一世紀における私たちの仕事だ。まずもって、それを成し遂げて世界中の人々にみせてやることが、日本人の仕事だ」

この本は1994年に発行されたものです。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/343-d63894d1

 | BLOG TOP | 


