プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


「ホビット 思いがけない冒険」~たまには映画の感想を♪~

01_8cc37a03f.jpg
釣りとは関係ありませんが、たまには、映画の感想など。。(昨年末、観ました)
僕は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の世界観が大好きだったので、その前日譚である、「ホビット 思いがけない冒険」を、とても楽しみにしていました。
映画を観た感想は、期待以上でした♪色々な意味で、とても、心に残る映画でした。
主人公はビルボ・バギンズ。本編「ロード・オブ・ザ・リング」でも、主役フロドの養父として、ちらっと出ていましたね。映画は、本編「ロード・オブ・ザ・リング」のあの最初のシーンから、始まります。ホビット族の庄、フロドとビルボ・バギンスが二人で暮らしているシーン。そして、年老いたビルボ・バギンズが、60年前の冒険を回想して行きます・・

02_20121216_296989.jpg
遡る事、60年前。ガンダルフ(魔法使い)がビルボを訪ねるところから物語は始まります。
本編「ロード・オブ・ザ・リング」で、フロドを導いた、あの魔法使いです。

03_T0010801.jpg
物語は、ドラゴン(火竜)によって、故郷の地を奪われ、追われた、ドワーフ族を中心に展開します。
安定した生活を送っていたビルボでしたが。故郷を取り戻すことを悲願としているドワーフ族と出会い、次第に彼らに心を寄せて行きます。

05_315ceffb.jpg
ビルボは、ドワーフ族とガンダルフと共に、冒険の旅に出かけて行きます。
彼らの「故郷の地」を取り戻す為に。

映画でとても印象に残ったシーンがありました。正確なセリフをはっきり覚えていませんが、以下の様な内容でした。
あの最強の魔法使いガンダルフが、エルフ族の王妃ガラドリエルに独白するシーン。
「私にも良く分からない。確かに、ビルボは戦士でも無い・・。しかし、私も、本当はドラゴン(火竜)が怖い・・。だから、彼(ビルボ)の勇気と優しさが必要だと考えるのです」

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/349-5670ea78

 | BLOG TOP |