プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


犀川殖産(2013年2月10日)~初めての一匹♪~

01_P2010014.jpg
先週犀川では結果を出せませんでした。やはり、自分では、本流で結果を出せないのでは無いか・・。

02_NEC_0465.jpg
そんな思いで、犀川から帰ってきた、次の日。
Yさんが、僕らの練習場所の野池にいらっしゃいました。
Yさんから頂いた本流のアドバイス。僕にとって、目から鱗でした。僕は、今まで、あまりにも固定観念にとらわれていた事に気づきました。そして、まごろくさんからも、Yさんの様なベテランの方のアドバイスは絶対財産になると言われ、少し、視界が開けた気がしました。そして、会津のエキスパートの方から頂いたアドバイスを元にラインも見直しました。そして、犀川でgnndt329 さんに教えて頂いた内容を反芻してみました。

16_DSC02875.jpg
我が釣りの師408CLUB管理人さんからは、とにかく「本流に行け」と叱咤されました。
上手くなりたければ、とにかくフィールドに立ち続けること、マスター スコットハウエルの教えです。
そして、我が友からの心強い励ましも、本当に嬉しかったです。
迷いは完全に消えました。さあ、出発です!!

03_P1310003.jpg
釣り旅の音楽は、「一行の離散」。僕の好きな、映画ロードオブザリングの中でも一番気にっているテーマ曲。
僕は、仲間達と一旦、離れ、信州・安曇野で己を鍛える旅を続けます。
そして、我が聖地に本格的な春が訪れる頃、僕たちは再び合流し、故郷の本流を目指すことでしょう・・
では、いつもの調子で♪

04_NEC_0468.jpg
お約束の吉野家っす。これで、釣れるかなあ~(^^

06_P2090002.jpg
広々した、本流で、スペイキャスティング。うーん、これ、この感覚。やっぱ、気持ちいいっすぅ~♪
って、流していると・・・。え~、まさか?、来ちゃいましたあ・・・・

07_NEC_0470.jpg
「ばれないで~」と何度も祈りながら、なんとかキャッチ!
56Cm本流ブラウン!!
何度も何度も、お魚さんに「ありがとう」を言って、リリース・・・。

08_P2090019.jpg
僕は、東を向き、高く高く拳を上げました・・・。

13_P2100029.jpg
そして、満たされた気持ちで、帰途に着きました。
今回は、みなさんのアドバイスが無ければ、出せなかった結果でした。感謝の気持ちで一杯です。
そして本流の釣りの神様が、ビギナーの僕を不憫に思って、微笑んでくれた様です(^^)

15_P2120002.jpg
最終調整は終わり、いよいよ、来週からシーズン開幕。犀川ダム上の解禁。
そこは、凄腕の本流スペイフィッシャーが集う、場所。正直、僕が、チャレンジするのはまだまだ早いと思います・・
でも、僕は、フィールドに立ち続けます。「決して諦めず、泥臭く、一匹を求める」僕のスタイルを今シーズンも貫きたいと思います。
さあ、凸り続けますよ~、大好きなスペイと共に!♪(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます。

56cmのブラウン! すごい・・・ うらやましい(笑)
さすがですねぇ~
これで、どっぷり本流にはまっちゃいますね(笑)

それにしても、犀川の年券を購入して
気合いがすばらしいです。
私も見習います。

PS カメラ、落ちてませんでした(笑)

もう釣っちゃいましたか!すごい!
おめでとうござい鱒。

本流の魚は引き強そうですね。
バッキングまで出されましたか?

いや~うらやましい。

charさんおめでとうございます!
56センチのブラウントラウトすごいですねー!
今年はかなりいい釣りが出来そうですね♪

Re: タイトルなし

gnndtさん、こんばんは!
本流はまってしまってます。でも、すでに、行き詰っております・・(^^;
カメラ、見つかってよかってですね!!(^^

Re: タイトルなし

ありがとうござい鱒、のぞさん!
バッキングまでは出ませんが、上流に上ってきた、いいお魚さんでした。
本当に、これぞ、ビギナーズラックってやつです(^^

Re: タイトルなし

有難うござい鱒、旦那さん!
お互い、良い釣りしましょう!!
やっぱり、釣りは楽しいっす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/354-9a07caeb

 | BLOG TOP |