プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


犀川(2013年3月9日)~犀川(ダム上)はじめての一匹~

01_P3170164.jpg
昨年の春、芦ノ湖に通いながら、ずっと、考えていました。
僕にとってフライフィッシングとは何か。スペイに出会ったその意味は・・
湖面を見つめ、「答え」を探していました・・・

02_DSC03587.jpg
そして、昨年の夏。故郷東北の本流遠征を終えた僕は、ある想いを抱き、聖地に向かいました。
僕が探している「答え」は、きっと、故郷の本流にあることを彼に告げ、最後の冒険の旅を決意しました。

03<br />_NEC_0376.jpg
迷いは消え。僕は、まず、日本屈指の本流フィールドである犀川で己を鍛えることにしました。
本流開幕に向けて、出来うる全ての準備を行い。

04_NEC_0465.jpg
ベテランの方々から、心強いアドバイスを頂き。

05_P2160003.jpg
いよいよ、2013年犀川解禁を迎えました。
毎週通い続けますが、結果は惨憺たるものでした・・

06_P3020009.jpg
そんな中、実は、モビーディックとの遭遇がありました。
しかし、僕の甘さから、痛恨のラインブレイク・・。生涯忘れらないミステイク。
犀川は僕に、本流の厳しさをこれでもかと、教えてくれます。
長い序文はこれぐらいにして、いつもの調子で、今回の釣行記の開始っす~♪

07_P3090002.jpg
今日も釣れないんだろうなあと、思って、河原に立ち♪

08_P3090023.jpg
まあ、でも、流してみよっと~♪♪

09_P3090012.jpg
って、流してたら、あれ~、来ちゃいましたあ~・・・♪♪

詳しいレポは以下のデジブックからご覧下さい。


11_P3090009.jpg
小さいですが、僕にとってはとてもとても大きな一歩です。
この一匹との出会いは、ブロ友、FB友、先輩方のお蔭です、本当に感謝感謝ですm(__)m
そして、くじけそうになる僕をいつも励まし続けてくれた、我が友に感謝です。

12_P3090038.jpg
僕は、今しばらく、安曇野の地で自分を鍛える旅を続けます。故郷 東北の本流に再び立つ、その日を夢見て・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

犀川ブラウンおめでとうござい鱒!
すばらしい景色ですね~
こんな中でロッドを振って、お魚まで釣れれば
言う事なしですね☆

Re: タイトルなし

のぞさん、ありがとうござい鱒!(^^
のぞさんの本栖湖チャレンジに影響を受けて鱒。僕も頑張り鱒♪(^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/357-5537f47d

 | BLOG TOP |