プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


会津大川(会津若松地区)~はじめての一匹~

01_PA090146.jpg
一昨年、会津若松の会津大川を初めて訪れました。

02_20111009_02.jpg
そこで、わが友が釣った、レインボー。
その凄いファイトを目の当りにして、この川のポテンシャルの高さを感じました・・
もちろん、ウェット初心者の自分に、大川が微笑むことはありませんでした。

03_20111009_03.jpg
昨年の6月、川の状況を確認するために、会津の漁協に電話しました。
千葉から訪ねたいと言う僕に、電話で対応された方から、「是非、是非、来て下さい!」との言葉。
電話を切った後も、僕はしばらく、顔を上げることが出来ませんでした・・
しかし、その年も、会津大川で一匹を手にすることは出来ませんでした。

04_P2240007.jpg
それから、僕は、会津大川で一匹を手にすることを目標に、本流のスペイ&ウェットに取り組みました。
ただ、その一匹に出会うために・・・

05_NEC_0470.jpg
厳しい早春の犀川での2か月間。ウェーディングスタッフの使い方、ラン&ガン、多くの事を学びました。

06_P3090017.jpg
本流で何より一番大切なこと。「本流に立ち続ける強いハート」を手に入れました。
長い前置きはこれで、おしまい。では、今回の釣行記です。

07_DSC04019.jpg
まだ本格的な春ではありませんが、僕は意を決して、会津に向かいました。

08_DSC03958.jpg
一年振りに見る流れは、かなり、増水気味でした・・

08_P3300008.jpg
何か所かのランを流しますが、出ません・・・。でも、流し続けていると・・

09_P3300006.jpg
その時は遂に来ました!
慎重に、慎重にランディング!!

10_P3300020.jpg
会津大川の野生。
詳細レポは下記のデジブックをご覧下さい



11_P3300012.jpg
ようやく、念願の初めての一匹(50Cmオーバ)に出会えました。

12_DSC04012.jpg
釣りの後、会津若松にあるK-RIVER'Sさんに向かいました。

13_DSC04011.jpg
会津大川リバーキーパのK-Rマスターさん。会津大川の事、ウェットの釣りの事、ラインの事、ウェットフライの事。色々、教えて頂きました。
(ありがとう御座いました♪♪、これからもよろしくお願いしま~すm(__)m)

14_DSC04034.jpg
次の日、僕は、会津西街道をドライブしました。

15_DSC04063.jpg
本格的な春はこれからですが、このルート、本当にいいです。

16_DSC04071.jpg
人の生活と自然の距離感が、とてもいいと感じました♪

17_DSC04072.jpg
川治で、ちょっと、ロッドを出します。
川の状況を確認して、昨日のK-Rマスターさんの話を思い出して、ラインシステムを組みフライを結びます。

18_P3310042.jpg
なんの迷いもなく、そして、狙った通りに45Cmをゲット!
この結果に自分が一番驚きました♪

19_DSC04078.jpg
そして、ロッドを畳んで。

20_DSC04088.jpg
旅の終わりは、408CLUB。

21_DSC04093.jpg
Abuさんに、お会いし♪

22_DSC04094.jpg
管理人さんに報告をして、この旅を終えました。
今回の結果は会津のFB友の方はじめ、みなさんのお蔭です、感謝感謝ですm(__)m
この釣り旅で、僕はとても多くのものを得たと思います。
会津はこれから、本格的な春です。僕は、会津の自然を感じ、大川に立ち続けようと思います。
大好きなスペイと共に!

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

遠いところ、わざわざお越しいただき、誠にありがとうございました。そしてワイルドビッグ1、おめでとうございました。
今度の週末は、少々お天気が悪いようですが、お越しになる際にはお気をつけて、来てくださいね。
また会える日を、楽しみにしております。今度は是非、フィールドでお会いいたしましょう。

Re: タイトルなし

K-Rマスターさん、どうもありがとう御座いました!m(_ _)m
今週は天候の為、行けませんが、来週、また、伺うつもりです。是非、フィールドでご一緒させて下さい♪
会津大川で、ウェットを教えて下さいm(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/361-3d8517e0

 | BLOG TOP |