プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


会津大川(2013年4月29日~5月3日)~「心の川」(前編)~

01_DSC03611.jpg
僕にとって、「価値ある一匹」とは、

02_DSC03607.jpg
心から愛するフィールドで、自(おのれ)が由(よし)とした方法で、

03_DSC03605.jpg
想いを込めて出会う、一匹です。サイズでも、人との違いでもない、想いの強さが「価値」の大きさです。
スペイと出会い、芦ノ湖・中禅寺湖・朱鞠内湖で夢を実現し、僕は、最後の冒険の舞台として本流を選びました。

04_DSC03589.jpg
昨年夏、聖地で、僕は誓いました。生涯最高の一匹と出会い、「心の川」を見つけることを・・

05_DSC04034.jpg
今回の旅の前、僕には「迷い」がありました・・

06_DSC04031.jpg
僕の「心の川」についてです・・

07_P4290002.jpg
出発の前、408クラブに立ち寄りました。ここは僕達がスペイを始めた場所。そして僕達の本流チャレンジを後押しする為、スカジットマスター(スコットハウエル)との出会いを実現してくれた場所。今回の旅はどうしても、ここから始めたいと思っていました・・

08_P4290030.jpg
まず、初日、会津大川上流で。虫を意識したウェットの釣りで一匹。

09_P4290032.jpg
河原を100メートル程、僕を引きづった、超ひれピン!

11_NCM_0090.jpg
二日目は、三面川から、会津若松に、まごろくさんが来てくれました。
彼こそ、昨年ウェットにチャレンジしたいと言い出した僕に、ウェットフライが詰まったフライボックスをくれたエキスパートです。僕は、本当に友(釣りバカ笑)に恵まれていると、つくづく思います。

12_P4300052.jpg
そして、なんなく、何度もジャンプを繰り返す、年越しひれピンをゲット!(いつもながら、この人は凄いっす・・汗)

13_DSC04155.jpg
納竿して、会津若松KRIVER'Sで明日の作戦会議です♪

14_P5010086.jpg
K-Rマスターさん(KRIVER'Sのご主人)に色々教えて頂きながら、釣りました(K-Rマスターさんありがとうございました!)

15_P5010085.jpg
ポイントの攻め方等、本当に勉強になりました!

16_DSC04153.jpg
一日頑張って、気分良く、納竿~♪
ぼくは、この3日間で、会津大川に関わる方々と出会い。また、今まで、知らなかった、フィールドにも触れました。
その夜、僕は美味しいお酒を飲み、明日の最終日の釣りに想いを馳せていました・・・。

今回の旅で、僕が出会った方々です♪
22_P4300041.jpg
ドライブイン「川端」のご主人。会津大川の大物のことなら、この御仁です!。お蕎麦も天然アユも超マイウーですよ~!!

23_P4300059.jpg
イチローさん。ウェットとフィールドに対する姿勢、僕が目指すお手本です。
(新潟に行かれたとしても、ずーっと、イチローさんは僕の良いお手本ですよ~(^^)

24_P4300071.jpg
Kさん。会津大川に対する想い。僕はこの方から、色んな事を学んでいる気がします♪

25_DSC04156.jpg
K-Rマスターさん(KRIVER'Sのご主人)。僕の会津の本流の師匠です(と勝手に思ってます笑)。K-Rマスターさんと出会い、会津で釣りを始めて、僕の本流ウェットは確実に進んでいると実感しています。出来の悪い生徒ですが(^^;、引き続きお願いします♪

26_DSC04184.jpg
田島でお会いした、栃木からお越しの凄腕ウェットフライフィッシャーさん。今度はスイッチで会津若松も是非!♪

27_P4300044.jpg
今から思えば、僕は、この三日間で、既に、この旅の前に抱えていた「迷い」への答えを見つけていた様な気がします・・・
そして、旅は最終日へと・・。そう、僕は生涯忘れることの無い日を迎えることになります・・
【会津大川(2013年4月29日~5月3日)~「心の川」(後編)~】へと続く

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした! えっ? 三日間も釣り三昧?
お酒飲んで良い出会いをして
メチャ羨ましいっすね~♪

Re: タイトルなし

こんばんは、山紫水明さん!
最高だったんですが、家に帰ってからが‥滝汗(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/365-bcd5fbb9

 | BLOG TOP |