プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


会津大川(2013年4月29日~5月3日)~「心の川」(後編)~

01_DSC04175.jpg
最終日。朝目覚めて、そのポイントへ向かいました。

02_P5010089.jpg
ラインはK-Rマスターさんのアドバイスに従ってスカジットラインを選択。フライは、前夜、イチローさんから頂いたアドバイスを参考にチョイス。自分でも、驚く程、冷静で淡々と行動していたことを覚えています。

03_P4300034.jpg
犀川殖産の50オーバブラウンを出した時を思い出して、一投目から集中します。
スカジットマスター(スコットハウエル)の教えを思い出して、キャスティング。
フライは対岸付近に着水。全てが完璧でした。
そして、スイングするフライが抑えこまれ、ストライク!
何度も走られましたが、リールを信じて、巻いて、走ってを繰り返します。
そして、魚は上流へゆっくり上って行きます。
僕は、魚が弱り、自分の横の緩い流れに下ってくるのを辛抱強く待ちます。
そして、魚は僕の側に、ようやく、全ての夢が叶うことを確信しました。
その瞬間、急に、正気を失い、早くランディングしないといけないと思い。
頭がまだ下を向いている魚を無理やり、引き寄せようとして、その瞬間、ふっと、テンションが無くなりました・・

04_P4300036.jpg
僕は、今、起きた出来事を受け入れる事が出来ませんでした・・
とっさに、我が師(408クラブ管理人さん)に電話していました。優しい言葉に、ようやく、正気に戻り、川を後にしました。

05_DSC04174.jpg
街道を走りながらも、何も考えることが出来ませんでした・・

06_DSC04160.jpg
途中、車を止めました。美しい桜が目に入ります。
そして、ゆっくり、ゆっくり、考えました。
そこで、ようやく、僕は全てを台無しにしてしまったことに気づきました・・
「何の為に、この一年間、全てを本流の準備に費やして来たのか、リハビリを頑張ったのか・・」
「真冬の犀川に耐え続けたのか・・・」
「スコットハウエルの教え、K-Rマスターさん、イチローさん、Kさん、408管理人さん、全て方の想いに応えるチャン
スを、なぜ、簡単なミスで、失ったのか・・」
「こんなミスをして、何のためにスペイを始めたのか、何のためにフライフィッシングに出会ったのか・・・」
そして、溢れる感情を抑えることが出来なくなっていました・・

07_DSC04186.jpg
長い時間、その場に、立ちつくしていたと思います。
ふと、頬に、優しい風を感じました。
それは、我が聖地の方向から吹く風。
僕は、ようやく、我に返りました。
そして、確信しました。この流れこそ、我が「心の川」
もう2度とこのようなチャンスは訪れないかもしれません、でも僕は、この流れに立ち続けます。
我が聖地での誓いを果たすめ為に・・、生涯最高の価値ある一匹に出会う為に・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

いい魚逃してしまったのですね

私も大型のスチールを掛けて
焦るがために
オレゴンで頭を抱えて涙が出るほど悔しかった経験があるのを覚えていますw

そんな経験も実は
自分を一歩先に進めてくれた糧になったと
今は思えます

いろんな方々からいろんな引出しを得て
更に楽しい深みにはまって行きましょうw

Re: お疲れ様でした!

a2さん、こんばんは!
確かに、全て、勉強ですよね(^o^)
スイッチ持って、大好きな会津で引き出しを増やそうと思います♪
利根川、楽しそうですね♪(^^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/366-0ac80282

 | BLOG TOP | 


