プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


TIMCOフライキャスティングスクール(講師:東知憲さん)(2013年9月28日)~シングルハンドもゼロから始め鱒♪~

01_P7040015.jpg
岩手の渓に、再び、立つと約束したその日。東京から千葉に帰る電車の中で考えていました。
十数年前、その渓で、僕は、生涯初めての一匹に出会いました。僕にとって、渓流で、その一匹を超える魚は、どこを探しても居ない事は分かっています。
でも、再び、あの渓で、「価値ある一匹」に出会いたい・・
サイズでも無く、自分が納得できる価値ある一匹に・・

シングルハンドのフライキャスティングスクール(TIMCO)に行くことにしました。きっと、そこに、「価値ある一匹」の答えがある気がしたので・・
極端な緊張しいで、人付き合いが超苦手な自分なので、正直に告白すると、スクール前夜はほとんど眠れませんでした・・(滝汗)

02_NEC_0292.jpg
東知憲先生と(TIMCO)東瀬先生に、キャスティングについて、常に考えなくてはいけない事を分かり易く教えて頂き。
フォルスキャストを指導して頂きました。また、基本のデッドラインロールキャストの考え方も。
正直、ぜんぜんダメダメな自分のループですが、先生方に教えて頂いて、ほんの少しだけですが、たまにループが出来る様になりました♪
このスクールで、僕は、シングルハンドのキャスティングをゼロから勉強する事に決めました。
東先生の綺麗なループ、その考え方。僕は、「価値ある一匹」の答えを確かに見つけました・・
ついでに告白すると、スペイキャスティングもゼロから見直す事にしました。東先生から、僕はとても、大きな影響(刺激)を受けたと思います。東瀬先生の丁寧で分かり易い指導も、本当に有難かったですm(__)m

03_NEC_0294.jpg
スクールの翌日。早速、シングルハンドとダブルハンドの練習に、近所の野池に行くと・・
あれ?、まごろくさん・・

04_NEC_0295.jpg
気が付けば、野池に、ご近所三人衆、まごろくさん、Yさん。みなさん集合してました(笑)

05_NEC_0299.jpg
という訳で、今年も、野池で練習開始です♪

06_P7040017.jpg
やるべき事ははっきりして来ました!
再び、あの渓に立つことを夢見て、練習あるのみっす♪♪(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/382-df472e2f

 | BLOG TOP |