プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


たまには・・・

DSC04293.jpg
たまには、キャス練以外の記事でも・・・汗
今月号のFlyFisherで、とても気になるダブルハンドの記事がありました(^^
遡上魚とすれたトラウトの違いはもちろん考える必要はあると思いますが、
今シーズンの初めてのスイングの釣りの結果をそろそろ総括して、来シーズンの釣り方を考える必要があると思っていました。
「池袋スイング」、僕にはとても興味深い1ページでした♪

そろそろ、来シーズンに向けて、スイングの釣りのデータ収集に行こうかなあ・・(笑)

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

お久しぶり

ご無沙汰
フライ・フィッシングの、基本は
マッチ・ザ・ハッチと、(*⌒▽⌒*)思うょ。fryとswing関係わぁσ(^_^;
如何に、fryを、魚の補食しやすい位置に、送り込むか(^◇^;)
水面直下か中層か下層かの、リーダーとラインの流れる形状に、日頃注意してますょ。

Re: お久しぶり

イチローさん、ご無沙汰して鱒!
OH勉強しているので、来シーズンはマッチ・ザ・ハッチもやる予定です(^^
沈めて流す場合は、リーダとラインの流れる形状をチェックですね!
了解です。更に、丁寧に、丁寧に、流す様に心がけます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/387-40a44331

 | BLOG TOP |