プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


To the Promised River(約束の川へ)~3章 エピソードI 「フライフィッシング」~

僕は、「約束の川」に再び立つため、まず、オーバヘッドのキャスティングを見直す事にしました。

NEC_0292.jpg
そして、東先生から笑顔で教えて頂いたその一言で、はっとしました・・・
「ダブル(スペイ)もシングル(オーバヘッド)も、やりたい事は一緒でしょ」

NEC_0323.jpg
僕は、それから、毎週末、オーバヘッドとスペイの両方の基礎練習を続けてみました。
東先生、東瀬先生、I川さんから教えて頂いたシングルの基本。
及川先生、窪田先生、ゴローさん、スコットハウエルから教えて頂いたダブルの基本。
すると、僕の中で、「キャスティングのスタイル」の違いが、曖昧になって行きました・・・

NEC_0330.jpg
生来の不器用な自分。なかなかキャスティングは上達しません。
ただ、練習を続けていく内に・・、更に、「釣りのスタイル」の違いすら、曖昧になって行く気がしました・・・
僕は、ふと、あの日読んだ、芦澤さんの「フライフィッシング」という言葉を思い出しました。
そして、「約束の川」に立つために、僕がやるべき事が何か、はっきり分かりました。

~「4章 エピソードII 悠々として急げ」へ続く~

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/403-de19a55f

 | BLOG TOP |