プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


To the Promised River(約束の川へ)~6章 2014本流~

本流。強い流れ、モンスターとの息詰まるファイト・・・

P7160408.jpg
北海道、安曇野、魚沼、鬼怒、会津、寒河江、荒雄。
僕の憧れの流れがそこにはあります。

P5250023.jpg
そこで、僕が狙うのは、”虹”。北海道の方が使う、呼び名です。
美しく、気高く、そして、最強のファイターに、最も相応しい名前だと思います。
我が国の清らかな流れには、美しい”虹”が棲んでいて欲しい・・・

P5250052.jpg
私たちは、「自然」とは何かという事について、もっともっと深く考える必要があるのかもしれません・・・

DSC04156.jpg
僕は、今シーズンも、会津の師と、

P4300071.jpg
リバーキーパーが護る、その流れに立ち続けるつもりです。

P6230002.jpg
ストリーマ、ウェット、マッチ・ザ・ハッチ。
その清らかな、力強い流に立ち、美しい”虹”と対峙したいと思います。

「約束の川」に立つため、精一杯の祈りを捧げるつもりです。

~「7章 2014渓流」へ続く~


【ニジマスの指定外来種選定に反対する請願書への署名】
以前から釣り雑誌などで、北海道の有志の方が、虹鱒の生息数維持の為に、努力されている事は聞いていました。同じ釣り人として、とても頭の下がる思いでした。今回の指定外来種の問題、微力ですが、私も署名したいと思います。趣旨にご賛同頂ける方は、下記ページから趣旨と署名方法がご覧頂けます。
ニジマスを指定外来種に選定しないことを求める署名活動趣意書

コメント

こんばんは。

楽しみにしてました。
「約束の川」思い入れは様々ですが、良識あるアングラーであれば無意識のレヴェルで心中にあるものだと思っています。また「重み」という点でも共通であり、その道程で自身を磨きあげ失礼のない状態で臨む。場に立つと震えるほどの緊張感と高揚感。
私にもありますよ、そこでは必ず一礼し、場を荒らすことに許しを請います。なんか、宗教じみちゃいましたね。

ニジマスの件は複雑な問題です。バス→ニジマス→??外来魚より
生態系を乱す要素は沢山あるのに、そこは見えないふりをして魚に責任を転嫁する。なんで、そういう発想になるのか不思議でなりません。微力ながらお手伝させていただきます。

Re: タイトルなし

sreelさん、こんばんは!
緊張感と高揚感。僕も、その感覚を大切にしたいと思っている一人だと思います(^^
虹鱒の件、本当に有難うございますm(__)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/406-7c4ed135

 | BLOG TOP | 


