プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


To the Promised River(約束の川へ)~エピローグ(約束の川へ)~

NEC_0353.jpg
僕は、シーズンオフの間、僕自身を見つめなおし続けました。
芝生の上。気がつくと、僕は、遥か遠く東北の地にある、その流れに立っていました・・・

DSC03587.jpg
僕の傍らには、彼が立ち。笑顔でこう語りかけます
(彼)「あの日、君が経験した感覚、今も覚えているかい?」
(僕)「はい」
(彼)「私はね、こう考えるんだ。釣りの腕前ということなら誰にゆずってもいいんだ。でもね、釣り人としての名声が上手下手じゃなくて、釣りへの愛着、釣りの喜びで計られるということなら話は全然違う。私は高い地位を占めたい、そう強く思うんだ。ねえ、君もそう思わないかい?」
(注)エドワードグレイ「フライフィッシング」より参考引用

P6230002.jpg
僕は、今シーズン。湖、本流、渓流。故郷のフィールドで、祈りを捧げます。そして、全てを成し遂げた、その時・・・

DSC04311.jpg
「約束の川」へ再び向かうつもりです。

終わりに、田渕義雄さんの文章を載せ、僕は、いよいよ、この「最後の冒険」に旅立とうと思います。

「この列島を、花咲き鱒跳ね緑したたる土地にもどすことが、二十一世紀における私たちの仕事だ。まずもって、それを成し遂げて世界中の人々にみせてやることが、日本人の仕事だ」(リバーオデッセイより)


にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/408-55704fbc

 | BLOG TOP |