プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


鬼怒川スペイスクール(2014年1月26日)

01_P1260006.jpg
ここが、始まりの場所。3年前、スペイのキャスティングが何も分からずに悩んでた僕達。408クラブ管理人さんに勧められ、この場所に来ました。

02_P1260009.jpg
その日、初めて、先生方とゴローさんにお会いしました。

03_P1260012.jpg
そして、あの日。ちょっと、遅刻して慌てて車を出た僕達。横の車を見ると、有名なイッチーさんがそこに居ました♪

04_P1260013.jpg
僕達は、先生方とゴローさんから、基本を丁寧に教えて頂きました。この場所では、自分のスペイスタイルを作るために、スペイの基本と考え方を、分かり易く、丁寧に教えて頂けます。そして、この場所から、多くの方が、スペイフィッシャーとしてフィールドへ。僕もその一人です。

05_P1260019.jpg
今回も、スクールを終え、いつもの様に、408CLUBへ♪

06_P1260003.jpg
今回のスクールは、強烈な風の一日でしたが、キャスティングの基本の確認と、実釣を意識したキャスティングの考え方を教えて頂きました♪
ちなみに、自分は未だに、まったくキャスティングがダメダメなんですが・・。これは、生来の不器用のためですので、念の為・・(^^;。亀の歩みですが、少しづつ、先生方の教えに近づけるように、引き続き勉強しようと思い鱒(^^

今回、「最後の冒険」に旅立つ前に、この場所に来れて、本当に良かったです♪

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

このお方は。。。雑誌でよく見るイッチさんですね~

僕はスペイキャス練3回目なので まだ方向転換が出来ません(泣)

やっと中部が解禁したのでまた釣りモードに入ってしまい、キャス練はしばしの休息にはいってしまいました。

Re: タイトルなし

こんばんは、山紫水明さん!
私も、方向転換、怪しいです・・汗
解禁、楽しみですね~(^^

こんばんは。

スペイ、長野に住んでる頃に犀川や梓川で練習してました。
釣りじゃなくて、練習というところが変ですね。

どうしても自分を釣ってしまうんで・・・ホント、下手でした。(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは、sreelさん!
私、未だに、自分を釣ることがあります・・滝汗
私も、マッチザハッチで、35Cmの手強い岩魚釣りたいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/409-1296b1dc

 | BLOG TOP |