プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


よそ者(I'm a flyfisher in Japan)

P3150108.jpg
唐突ですが・・・、
アタシは、湖や川で、素晴らしい景色に出会ったり、美しいトラウトに出会うと、むちゃくちゃテンション上がります!
呼吸もうまく出来なくなるぐらい興奮して、心の中では、しょっちょう「うぉ~」と叫んじゃってます(^^;。
これは、何故かなあと、昔から考えていたんですが、最近、分かりました♪
きっと、DNAなんです。僕の顔立ちは南方系だから(笑)、きっと、僕のご先祖様は、大昔、黒潮に乗って、関東あたりに到達したと思います。そして、まず、富士山を観て、
「うぉ~、なんだ、この綺麗な、でけぇ山、うぉ~」
そして、鬼怒川で、素晴らしいサクラマスと出会ったんです。
「うぉ~、この島国、すげぇ~。むちゃくちゃ綺麗な魚(サクラマス)居る~!!、うぉ~」
そして、更に北上して、会津大川で、
「うぉ~、すげぇ~。ここにも、ビガビガな魚(山女魚)居る~!!、うぁ~」
調子にのって、更に北上して、遠野で、
「ここの景色、和む~。あれ、ここにも、綺麗な魚(岩魚)居る~!!、うぉ~」
そして、更に北上して、海峡を見たところで、すっかりこの島国が気に入って、定住した筈です(笑)

僕が、この国の自然に触れると、「うぉ~」と叫ぶのは。ご先祖様のDNAを受け継いでいるからです。
きっと、この国に昔から住んでいる人も、最近住みはじめた人も、この国の自然に魅せられた人達なんじゃないかなあと、僕は思います(^^。

P3150070.jpg
先週、僕はニュースを観ていました。忘れてはいけない日のニュース。
そして、次の日、朝、目覚めたとき、少し違和感を感じて、起きました。
そして、テレビから、耳を疑うニュース。
「なんだろう、これ?」
その時、僕は、気づいたんです。僕は寝ている間に、もう一つのこの国に迷い混んだんだと・・
ここは、僕が昨日まで住んでいた国とまったくっそくりな、もう一つの国。
でも、明らかに、違和感のある国・・・
ひとまず、僕は、週末、大好きなフィールドに向かうことにしました。「うぉ~」と叫ぶために・・・

 | BLOG TOP |