プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




芦ノ湖(3月21日、22日)~芦ノ湖が微笑んだ日~

00_NEC_0140.jpg
近所にある野池で、いつもスペイの練習をしているのが、釣りバカ”ご近所三人衆”(笑)
三人共、3年前から、湖のスペイをはじめました。それぞれの夢を叶えるために。

01_NEC_0330.jpg
Kさんの夢は、北の大地、道東の湖。

03_20120622_05.jpg
そして、遂に、念願の黄金色のモンスターとの出会いを果たしました。

02_NEC_0142.jpg
Nさんの夢は、北の大地、道央の湖。

04_NEC_0044.jpg
Nさんと僕は、この道央の湖と出会って、初めて「価値ある一匹」という言葉の意味が分かった気がします。
限られた日程、思った通り出ない結果・・・。だからこそ、そのフィールドと幻の一匹に対する想いが試されます。
Nさんが、この3年間、相当な努力を続けて来た事を、僕とKさんは知っています。そして、今シーズンに賭ける想いも・・

05_P3210165.jpg
では、今回の釣行記です。
今シーズン最後の芦ノ湖。3人揃って、出撃!

06_P3210008.jpg
朝一、まず、Kさんが大きくロッドを曲げます。尋常で無い、その様子から相当なモンスターであることはすぐ分かりました。

07_P3210012.jpg
長いファイトの末、

08_P3210013.jpg
キャッチ!!

09_P3210024.jpg
ヒレピンのロクマル!!本当に、素晴らしい虹でした♪
今シーズン初めての一匹が、この魚。流石、Kさんです!

P3210090.jpg
そして、自分もKさんのモンスターを見て、俄然テンションが上がりました。引っ張り続けると・・
え~?、来ちゃいましたあ~!

10_P3210065.jpg
60UPの虹!!

11_P3210086.jpg
ヒレピンの、

12__P3210066.jpg
ビッグワン!!♪

13_P3210051.jpg
そして、Nさんも

14_P3210095.jpg
信じて、引き続けます・・・
そして、遂に、その時は来ました!

15_P3210115.jpg
長い長い、ファイトの末・・・

16_P3210118.jpg
ようやく、ネットイン!!!

17_P3210122.jpg
素晴らしい、ロクマルサイズです!!
Nさんも、芦ノ湖で、しっかり結果を出しました♪

18_P3210130.jpg
芦ノ湖の春の使者が、

19_P3210167.jpg
この3年間、ひたすら努力してきた僕達三人に、

20_P3210163.jp<br />g
最高の一日をプレゼントしてくれました・・・

21_P3220170.jpg
【最後の冒険】「2014湖 芦ノ湖ステージ」はこれで終了です。

22_P3210094.jpg
Nさんの、すがすがしい笑顔がとても印象に残った、芦ノ湖ステージでした・・
僕達は、更に、この冒険を続けます。
そして、この冒険の中で、僕はあの湖に再び立ちます。友の最高の笑顔を見届けるために・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

お見事!素晴らしい釣果です!場所は以前お会いした場所当たりですかねー。今年はそこが一番良いみたい。。

Re: タイトルなし

sagexpさん、有難うござい鱒♪
場所は内緒で(笑)

ビッグワンGET、おめでとうござい鱒!
3人全員が釣ってしまうなんてミラクルですね☆
芦ノ湖行きたくなっちゃいます。

Re: タイトルなし

のぞさん、有難うござい鱒(^^
僕達の記憶に残る楽しい一日になりました。
のぞさんなら、凄いのが釣れると思い鱒よ、是非♪

60アップおめでとうございます! 
価値のある一匹いいですね~ こんなの釣ってみたい。

Re: タイトルなし

山紫水明さん、有難うござい鱒♪♪
ドライも頑張り鱒(^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/421-6082414a

 | BLOG TOP | 


