プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




2014湖(朱鞠内湖5月23日~25日)~有終の美(価値ある一匹)~

01_DSC02673.jpg
4年前から始めた、湖のスペイフライフィッシング。
想えば、それは、とてもキラキラと輝いていた日々・・・

02_PB010026.jpg
その魚にもし出会えれば、人生が変わるかもしれない。
そんな事は無いとは思いながらも・・・、
4年前、僕は、その湖に五日間立ち続け。そして、惨敗しました・・・
その時から、僕の湖のスペイフライフィッシングは始まりました。
多くの出会いに恵まれました。

04_DSC02817.jpg
408CLUB

05_DSC02875.jpg
釣りの師

P5250092.jpg
湖のスペイフライフィッシングのパイオニア。いつも、僕達を導いてくれる達人。

06_P2270224.jpg
本物のスペイ

07_P2270225.jpg
ホーム栃木を愛する師匠達

DSC01399.jpg
チームABCのみなさん

PC080006.jpg
凄腕の芦ノ湖マスターさん

PC080005.jpg
超凄腕の中禅寺湖マスターさん

DSC03441.jpg
朱鞠内湖の心優しいレイクキーパ

09_DSC03404.jpg
頼りになるフライタイヤーさん

DSC03401.jpg
朱鞠内湖の、楽しくて心優しい友

10_DSC03433.jpg
北の大地の

11_P5250068.jpg
凄腕フライフィッシャーさん達

12_NEC_0330.jpg
そして、友と出会う事が出来ました・・・


DSC01360.jpg
湖のスペイフィッシングを始めたばかりの僕を、湖の釣りの神様は暖かく迎えてくれました

13_DSC01322.jpg
芦ノ湖。ラインとまったく違う場所でジャンプし、一気にバッキングを出し、走りまくったモンスター。未知のゾーンの体験。
まさに、砲弾型の高速クルージングタイプの虹(68Cm)。もう、二度と、この様な完璧な虹に僕は出会えないと思います・・・

14_P4230083.jpg
初めての中禅寺湖。強い雨が降り、暗闇の中、山道を迷いながら、辿り着いたそのポイント。
ワイルドなモンスターが僕を迎えてくれました。

15_P3210012.jpg
そして、友も、湖で結果を、

15_P3210118.jpg
次々と出しました。
気が付けば、僕達はいつも一緒に湖に立っていました・・・

16_20120528_02.jpg
そして、2年目にしてようやく、その魚に出会うことが出来ました。
すべての苦労が報われた瞬間でした・・・

DSC04326.jpg
そして、今シーズン。
僕は「あの流れ」に立つために、再び、北の大地の湖に立ち、祈りを捧げることを決意しました。
この4年間で鍛えたキャスティングスタイルと、自分自身の湖の釣りの読みを駆使して、幻の魚に挑む為に・・・
では、今回の釣行記です。

17_P5230004.jpg
初めてのポイントに渡船で渡ります。

18_P5230009.jpg
最高のロケーションでの釣り。

19_P5230035.jpg
右、左のキャスティングを駆使して、自分のスタイルで、イトウの釣りを組み立てて行きます。

20_P5230051.jpg
迷いはまったく無く。あるポイントまでくるとワカサギが見え始めます・・・

21_P5250089.jpg
集中力を高めてキャスティングすると・・、


23_P5230029.jpg
その時が、遂に来ました!!
詳細レポを下記のデジブックからご覧下さい



22_P5230027.jpg
完璧なコンディションのイトウ・・・
僕は、全てをやり遂げた満足感の中に居ました・・・
その時、突然、南へと風が吹き抜け、東北の「あの流れ」に向かいました・・・

24_P5230049.jpg
「よく、ここまで辿り着きましたね。さあ、あの流れに向かう時です」

25_P5230063.jpg
僕には、確かに、その声が聞こえていました・・・

26_P5230057.jpg
4年間、僕達は、湖を旅し続けました

27_P3210094.jpg
その日々は、キラキラと輝く、僕達の宝物

P5020125.jpg
僕は、故郷の湖で、今、僕が持っている技術で、精一杯の想いを込めて、祈りを捧げ続けました。
全ては、「あの流れ」に立つために。「最後の冒険」を完結させる為に・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

イトウですか! 凄いっすね~
おめでとうございます!
僕の釣りとはスケールが違いすぎます(汗)
しかも渡船で行くんだぁ。

人との出会いが自分を高めてくれる。。。
それだけは実感できます。

Re: タイトルなし

こんばんは、山紫水明さん!
いえいえ、スケール変わりません。湖もまだまだ未熟で・・(^^;
山紫水明さんの様に、渓流の釣りがもっともっと上手くなりたいです。
むしろ、僕は今、渓流に大きなスケールを感じて鱒。渓流バカ一直線状態です♪(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/434-6399304b

 | BLOG TOP | 


