プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


2014渓流(湯川 5月31日)~聖地巡礼(フィッシング&トレッキング)~

01_P5310001.jpg
久しぶりの湯川です♪もちろん、ロングリーダスタイルでの釣行です(^^
この時期の湯川と戦場ヶ原。釣りだけではもったいないので、トレッキング(木道散策)も楽しむことに。
随分久しぶりに、赤沼茶屋側からのエントリです。とても懐かしく、ウキウキしたこの感覚♪

02_P5310006.jpg
木道を歩く、僕の顔はとても緩んでいたと思います。
すれ違う人も、もちろん、みんな笑顔。ここに来れば、誰でもそうなります・・・

03_P5310011.jpg
そして、ここはフライフィッシャーにとって、特別な流れ・・・

04_P5310034.jpg
とても、ゆっったりした気分でロングリーダを操作します

05_P5310018.jpg
すると、狙ったポイントで反応が!

06_P5310019.jpg
奥日光湯川の宝石

07_P5310026.jpg
ブルック(26Cm)が出てくれました♪

08_P5310029.jpg
湯川は、

10_P5310048.jpg
やはり、

11_P5310053.jpg
特別な場所

12_P5310069.jpg
景色を楽しみながら、進みます

13_P5310084.jpg
青木橋到着

14_P5310091.jpg
テラスで

15_P5310087.jpg
ランチを摂ります

16_P5310097.jpg
昔良く通った、お気に入りポイント

17_P5310098.jpg
ロングリーダスタイルで、

18_P5310101.jpg
とても、のんびりした気分で、

19_P5310109.jpg
釣りを楽しみます

20_P5310113.jpg
エゾハルゼミ

21_P5310114.jpg
上流部に向かいます

22_P5310124.jpg
上流でも心優しいブルックが遊んでくれます

23_P5310132.jpg
ほとんど、

24_P5310128.jpg
一日中、

25_P5310133.jpg
僕の顔は緩みっぱなしだったと思います(笑)

26_P5310136.jpg
最後も、

27_P5310137.jpg
オチビちゃんが出てくれました♪

28_P5310140.jpg
今回は、児滝で釣りを終了。

29_P5310141.jpg
バスで赤沼茶屋に戻りました。
とても、とても、満ち足りた一日でした♪。

十数年前、初めて湯川を訪れた僕は、釣果だけに拘るようになっていた自分に、ようやく気づきました・・・
遠野の、あの流れで感じた「フライフィッシング」を、再び思い出させてくれたのが、この場所でした。
この場所こそ、フライフィッシングの聖地。
フライフィッシングという「自然趣味」を、僕に思い出させてくれた場所・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/435-3525d9fe

 | BLOG TOP |