プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




2014渓流(本谷 6月7日)~潤いの谷~

01_P6070077.jpg
今回は、雨の本谷。
魚が少しでも上に意識があれば、釣れる可能性はあると信じて・・・
ドライで終日通すことに(笑)
いつもより、更に丁寧に釣りあがって行くと・・・

02_P6070014.jpg
来ちゃいましたあ~

03_P6070013.jpg
ワイルドな山女魚さん(28Cm)!!

04_P6070018.jpg
昼頃、一瞬だけ、雨が止み、ライズを発見!

05_P6070049.jpg
狙い澄まして、ロングリーダでフライを流して、

06_P6070047.jpg
キャッチ!

07_P6070024.jpg
ずっしりと重さを感じる山女魚さん(29Cm)でした♪

08_P6070071.jpg
魚の活性は上がった様で、流れの流芯から

09_P6070069.jpg
更に一匹ゲット!
もう、大満足状態・・(笑)

10_P6070083.jpg
最後にNさんにも、ドラマが・・・

11_P6070079.jpg
反応のあったポイントを、狙い澄まして狙うと、フライにライズ!!

12_P6070086.jpg
2段も下流に引きずられながらも、キャッチ!!

13_P6070090.jpg
ヒレピンの

14_P6070091.jpg
岩魚さんでした!!

15_P6070098.jpg
気が付けば、ドライで楽しい釣りが出来た一日でした(^^

ロングリーダスタイルへのチャレンジは、僕には確かにハードルが高いです。
トラブルも相変わらず起きます。でも、今までと違う魚の反応。新しい発見の数々・・・
今は、このプロセスがとても楽しいと感じています♪
週末、渓流に立つのが、楽しみで、楽しみでしかたありません(笑)
「フライフィッシング」最高!!

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

うらやましいです。
私は、粕尾川で雨と増水で撃沈しました。

Re: タイトルなし

ライズ&フォールさん、こんばんは!
粕尾川、増水残念でしたね(^^;
本谷はそれ程の増水ではなかったので、釣りになりました。
まだまだ、中禅寺湖も渓流も良い季節なので、楽しみですよね!♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/437-23605533

 | BLOG TOP | 


