プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




2014渓流(本谷 6月28日)~奇跡の谷(本谷最終釣行)~

02_P5170017.jpg
僕達が住むこの極東の島国は、豊かな自然に恵まれた楽園・・・

01_P5100017.jpg
そして、日本のフライフィッシャーにとって特別な場所。
それが、渓流です。

06_P6140073.jpg
光と影の中、

03_P6070083.jpg
僕達、Japanese Fly Fisherは、その景色の一部であり続けたいと願っています

04_P5310029.jpg
そして、そこに棲む

05_P5310026.jpg
宝石こそ、僕達のプライド・・・
今シーズン渓流に戻って来た僕。2か月間、本谷でひたすら、自分を鍛え続けました。
正直に告白すれば、慣れないロングリーダにトラブル続きで、心は折れそうでした・・・
でも、現在(いま)こそ、そのJapanese Styleに、真摯にチャレンジする時。
気が付けば、毎週、渓流に立つのが楽しくてしかたない、自分が居ました・・・
では、今回の釣行記です。


08_P6280054.jpg
最後の本谷は、Kさんと一緒です。

09_P6280099.jpg
一緒に、渓流に戻って来てくれたKさん

10_P6280073.jpg
湖、本流でもそうですが、Kさんは本当に釣りが上手いです・・・
この日は冷たい雨の日。魚は明らかに上ずっていない状況。

11_P6280081.jpg
それでも、しっかり、

12_P6280096.jpg
泣尺を出していました♪

13_P6280049.jpg
そして、僕も気合を入れて、ロングリーダを投じて行きます。

14_P6280001.jpg
リーダシステムが少し短くなっていたので、ティッペットを足して、基準の長さにします。
すると、一発で、幅広の泣尺山女魚を出せました。

15_P6280089.jpg
今日も、とても良いリズムを感じていました。
そして、その大場所でロングリーダを投じると・・・・、来ました!!
強いトルクの引き、なかなか寄ってこない、大物・・・

16_P6280033.jpg
ようやく、

17_P6280032.jpg
キャッチ!!

詳細レポートを、下記のデジブックからご覧ください




18_P6280031.jpg
僕は、生涯、この2か月間の本谷でのチャレンジを忘れることは無いと思います。
それは、自分を追いつめた、とても苦しい日々でした。
そして、Japanese Fly Fisherとしての「誇り」を掛けた挑戦でした・・・

19_DSC04326.jpg
僕は、今シーズン、本流、湖、渓流に立ち。故郷の自然に祈りを捧げ。
現在(いま)、やれる事を、全力でやり抜きました。

全ての準備は整いました。
いよいよ、東北のあの流れに、旅立とうと思います。
この「最後の冒険」を完結させるために・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

國ネット、バンプーに焼きいれでメチャ綺麗!
まさに一期一会の魚を眺めるには最高の額縁、いいっすね~

僕もロングリーダー派なので、ティペットの消費率は上がりますが
(笑)
渓流の釣りが以前より面白くなりました。

Re: タイトルなし

山紫水明さん、有難うござい鱒♪
國ネット、本当にいいです!。一期一会の出会いを楽しんでます(^^
確かに、ティペット消費率かなり上がりました・・汗。
自分は恥ずかしながら、今までロングリーダは難しくて出来なかったんですが(^^;、
遅ればせながら、渓流の釣りが本当に面白くなって来ました。
もっと、もっと、渓流を勉強したいと思って鱒♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/444-e1de025a

 | BLOG TOP | 


