プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


帰去来の辞~桃源郷~

それは、20年前の出来事。

03_DSC04311.jpg
偶然、迷い込んだ見知らぬ流れ

04_DSC04312.jpg
初めて手にした、渓流に棲む宝石

05_DSC04318.jpg
僕は、「フライフィッシング」と出会いました

06_P4100067.jpg
そして、楽しい日々を過ごしました

ここでは、水は水の味がし、木は木であり、雨は雨でした。(※)
あるべきものが、あるべき姿で存在する場所。
僕は思いました。この場所こそ、桃源郷。
きっとここに棲む、すべてのものは、遥か古(いにしえ)の時代、僕達が住む世界を嫌い、この場所に移りすんだものに違いない。
それ以外に、この場所を説明する理由を僕は思いつきませんでした・・・

そして、僕は桃源郷を後にしました。
いつしか、僕はその場所への道を忘れてしまいました・・

(※)開高先生の言葉を引用

~「帰去来の辞~夢の容(かたち)~」へ続く~

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/485-bb2c90ab

 | BLOG TOP | 


