プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


奥の手(Z級フライフィッシャーがどうやってお魚と出会うかということ)

アタシは自他ともに認める、Z級フライフィッシャー(^^;
キャスティングもタイイングもフィッシングも、全て、ダメダメです・・・(笑)
では、どうやって、お魚をキャッチするかというと、実は僕には「奥の手」が2つあるんです!

P3210013.jpg
まずは、一つ目の奥の手は、「ご近所三人衆」です。困ったら、ご近所三人衆のKさんです。
釣り場で釣れない時は、迷わず、Kさんに、釣れるフライを貰って、釣り方を教えてもらいちゃいます♪
そうやって釣りをすると、自分が「ゾーン」に入っていくのが分かります。
そして、いつも結果が出ちゃうんです(^^
昨シーズンの岩手の内陸の増水した河川でも、真冬の雪の厳しい大川でも。
Kさんからの携帯の指示で、僕は「ゾーン」に入っていた様な気がします・・・

DSC01104.jpg
もうひとつの奥の手は、「408CLUB」です。
湖・本流・渓流で釣れない時は、408CLUBを思い出すことにしています。
408CLUBに比べれば、どうってこと無いと思い、一日集中して釣りが出来ちゃうんです(笑)
結果、素晴らしいお魚と出会えることも・・・(笑)
【注意】408CLUBはとても釣れる釣り場です。みなさん、408CLUBでいつも凄い大物をたくさんゲットして、楽しい釣りをされていますので♪。アタシだけは何故か・・・(滝汗)

ここだけの話ですが、
この二つの奥の手で、なんとかお魚と出会えると、なんだかとても嬉しいんです♪
「Z級フライフィッシャー」もなかなか、いいものかも(^^。
まあ、まったく上達しない、単なる言い訳なんですが・・・滝汗

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/494-215f7ae0

 | BLOG TOP |