プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


栃木本流(2015年4月4日)~コカゲロウ~

先週末も栃木本流でした。
少し季節が進んで来たので、今回はコカゲロウの虹の釣りがテーマでした。
朝起きると、喉がかなり痛く、関節もかなり痛い。結構、ひどい風邪の様でした(^^;
川に立てば、忘れるだろうと思って出発♪

20150404_095322.jpg
ウェーダを履いて、川に降ります。
気温は高く、薄曇り。一日中、だらだらとハッチが期待できると読んで。
案の定、小さいメイフライが、出ています。
そして、待望のライズが!
でも、ほとんどが、山女魚のライズの様でした。
それでも、辛抱強く、川を歩いて待っていると、午後の少し過ぎた時間にようやく、

20150404_125623.jpg
明らかに、大物と判る、ディンプルライズ!!
水面下を意識したコカゲロウのマッチャーフライを流すと、
ヘッド&テイルで出ました!!(デカい・・・)
完全にフックセットに成功したと思ったのですが、下流に走って、すぐ、テンションが無くなってしまいした・・・
ようやく、少ないチャンスをものにしたのに・・。長い間、天を仰ぎます・・・。

真っ暗になるまで、待ちましたが、結局、チャンスはその1回きりでした・・・
川から上がって、ウェーダを脱ぐと、関節が相当痛くなっているのに気づきました。

風邪で意識朦朧となりながらも、なんとか無事帰宅出来ました。
あれから、数日経ちますが、あの、ディンプルライズとヘッド&テイルのシーンが頭の中でリピートしています。
フライを落とす位置、フライのステージ。合わせ。

とにかく、今シーズン、僕はホームの流れに立ち続けようと思います。
川の声をもっともっと聴きたい。僕は、今、もの凄く、強くそう思うんです・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/510-e7ec24b7

 | BLOG TOP | 


