プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


奇跡の渓流(2015年6月13日)~ロングリーダロングティペット~

先週末は、朱鞠内湖から凱旋したNさんと、奇跡の渓流へ♪

01_P6130007.jpg
一年ぶりに、渓流のロングリーダロングティペット。
釣り始めますが、トラブルにつぐ、トラブル。まったく釣りになりません(^^;

02_P6130003.jpg
それでも、我慢して、釣りを続けます。
徐々に、ロングリーダの釣りの感覚を取り戻していくと・・・

03_P6130008.jpg
やったあ!
ワイルドな山女魚さんが出てくれました♪

04_P6130014.jpg
更にサイズアップっす♪♪

05_P6130075.jpg
Nさんとランチをのんびり取ります(^^

06_P6130102.jpg
食後は、Nさんと

07_P6130084.jpg
いつもの様に、ゲラゲラ笑いながら、フィッシング♪

08_P6130002.jpg
そして、場所を大きく移動して、
長いストレートの流れの大場所。
対岸を、ロングリーダを使って、ゆっくりゆっくりドリフトさせると、
バッシャ!!というアタックに、とっさに合わせると・・・
いままでと次元のまったく違う、力強い手応え!!

09_P6130073.jpg
強い引きとスピードに耐えて、ようやくキャッチ!!
幅広の、太った、ずっしり重量感のある、大山女魚でした!!!
日本が誇る、「渓流の宝石」・・・

今年も、Nさんと楽しい一日を、奇跡の渓流で過ごすことが出来ました♪

昨年から取り組んでいる、渓流のロングリーダロングティペットスタイル。
正直、僕のキャスティング技術だと、かなり厳しいです(^^;
でも、このJapanese Styleで渓流に立つのが、楽しくて、楽しくて♪

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/523-6ef59ec1

 | BLOG TOP |