プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


虹鱒とデカドライフライ

P7160289.jpg
これは、数年前、北海道の川で釣った虹鱒さんです。
デカドライフライに来ました。記憶に残る一匹です。
僕は、虹鱒の釣りが大好きです。特に、デカドライフライでの釣りが成立するこの魚が好きです。
最初にデカドライで虹鱒を釣ったのは、10年ぐらい前の6月の北海道の湖でした。フロータで釣りをしていると、湖面に落ちた蝦夷春ゼミを、大きい虹鱒がバクと襲いました。初めて見る、興奮する瞬間でした。そして、手持ちの一番大きなドライフライを浮かべると、大きい虹鱒がフライを襲ってきました。
その晩、車中泊のアコードワゴンの中で、ありあわせのマテリアルでオリジナルデカドライフライを巻き、次の日は湖でパラダイスを堪能しました。
それ以来、僕の脳には、虹鱒+デカドライフライ=パラダイスが、刷り込まれています。
という訳で、今晩は、10年前に考案?したオリジナルデカドライフライを巻きました。今週末は初めて行く湖ですが、デカドライフライを試してみようかな。多分出ないだろうなあ。。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/53-c645e26a

 | BLOG TOP |