fc2ブログ

プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


会津の渓流(2015年8月29日)~会津の渓流 賛歌~

以前から、Kさんに、勧められていた会津の渓流。
今回、Kさんに案内して貰って、初めて訪れてみました・・・

01_P8290086.jpg
フィールドに向かう車中。
蕎麦畑の白い花々が、とっても素敵で、
「あ~、ここ、大好きかも」
Kさんが僕にこの場所を勧める理由が分かって来ました。

02_P8290014.jpg
朝方は雨模様

03_P8290007.jpg
小さいですが、元気な岩魚さんが出てくれました。
「あ~、もう十分満足~」

04_P8290075.jpg
そして、流れの核心部を流すと、

05_P8290026.jpg
とても岩魚の引きと思えない、ファイターが出てくれました!!
「え~、まじ?」
「ここの魚、凄いよ~!!」
Kさんに思わず叫んでいました。

06_P8290077.jpg
いつもの事ですが、Kさん釣りまくってます(^^;

07_P8290066.jpg
そして、Kさんお勧めの一級ポイントを譲ってもらって。
フライを流すと・・・

08_P8290036.jpg
納得の岩魚さんが出ました!

09_P8290061.jpg
これぞ、居つきの岩魚。
しばし、惚れ惚れと眺めていました・・・

12_P8290080.jpg
その後もKさんに相談しながら、釣りを組み立てて行きます。

11_P8290091.jpg
二人で、ゲラゲラ笑いながら。
気がつけば、夢の様な楽しい釣りが、夕方まで続きました・・・

10_P8290089.jpg
そして、最後の最後
大場所の開きでライズ・・・

13_P8290108.jpg
それは、秋色を身にまとった、美しい山女魚でした・・・

帰りの車中。
「来年も、絶対、また来ましょうね♪」
そう繰り返し言う僕に、Kさんのとても満足そうな笑顔が印象に残りました・・・

僕が大好きな、栃木・会津のフィールドに、またお気に入りの流れが追加されました。
僕のフライフィッシング「最後の段階」はこれらのフィールドに立ち続ける事に決めています
さあ、来シーズンに向けて、アクセル全開っす!!
まずは、相変わらずまったくダメダメなキャスティングを何とかしないと・・・滝汗

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/533-bbdb84db

 | BLOG TOP |