プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


奇跡の渓流(2015年9月20日)~秋の沢~

01_P9200021.jpg
今シーズン最後の渓流。1ヶ月ぶりにその沢を訪れてみました。
先日の雨で増えた水量が、ようやく落ち着いた感じでした。
Nさんと釣り開始です。

02_P9200011.jpg
1か月前の激渋が嘘の様に、魚が反応してくれます
それにしても、ここの魚は素晴らしい・・・

03_P9200013.jpg
秋の陽ざしは、とても優しくて・・・

04_P9200015.jpg
先日の増水で、

05_P9200017.jpg
魚が動いている様でした。
沢がこの日、特別な状態であることを、僕もNさんも感じていた様な気がします・・・

06_P9200149.jpg
まず、僕の竿が大きく曲がりました!!

07_P9200046.jpg
それは、尺を超える、太く、

08_P9200060.jpg
素晴らしい、沢の岩魚でした!!!

09_P9200127.jpg
続いて、Nさんにも大物が!

10_P9200061.jpg
尺超えの、素晴らしい岩魚でした!!!

11_P9200132.jpg
(僕)  「Nさん、僕達今日どうしちゃったんだろう??」
(Nさん)「帰りの運転、気を付けないとね・・・汗」
この時点で、二人とも完全にネジが外れました(笑)

12_P9200074.jpg
その後も、素晴らしい山女魚が出てくれて・・・
二人とも、表情は緩みっぱなし♪

13_P9200164.jpg
そして、最後の大場所。
僕のロッドが大きく曲がりました・・・

14_P9200109.jpg
(僕)  「Nさん、どうしよう!!、全然寄って来ない・・・滝汗」
(Nさん)「ゆっくり、落ち着いて!!」

15_P9200111.jpg
何度も何度も上流に上るトルクフルな力に、耐えに耐えて。ようやく、ネットイン!!

16_P9200100.jpg
この日、最大の大岩魚でした・・・
(僕)  「Nさん、凄いね・・・唖然」
(Nさん)「こんなのが居るんだね・・・唖然」

17_P9200146.jpg
秋の渓流最終日。沢は僕達に微笑んでくれました。
僕達は、この沢が、「約束の水辺」であることを確信します。

我々「イシヲツグモノ」は、これからも、この水辺を祝福しつづけることになるでしょう。
「永遠」を夢見て・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/537-3478f430

 | BLOG TOP |