プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


大尻沼釣行(2010年6月19日)

P6190001.jpg
今日は初めての大尻沼です。湯元温泉を超え、更に、菅沼を超えた先にある湖です。
まずは、受付を行う為、環湖荘に向かいます。
P6190006.jpg
環湖荘のロビーに飾ってあった、ヒレピン虹鱒さん(こんなのが釣れれば。。。)
受け付けを済ませ、大尻沼に向かいます。既に他の方は釣りをしており、いつも通り我々が一番遅れて釣りを開始です(^^;

P6190007.jpg
ボートで出船し、ライズがあるポイントへ向かいます。蝦夷春ゼミが泣いていたので、ドデカフライを浮かべますが、反応なし。通常サイズのドライに変えて様子を見ていると、回遊している虹鱒が見えたので進行方向にフライをキャストすると、ゆっくり浮上してフライを咥えました。それからのファイトが凄かったです。連続ジャンプ、走る、潜る。腕が痛くなりましたが、長く楽しいファイトでした。

P6190009.jpg
大尻沼での初めての一匹。50cm程の幅広ヒレピンさんのでした。

P6190011.jpg
ロケーションも最高です。

P6190014.jpg
Nさん、真剣にフライ交換中。

P6190016.jpg
昼食後、奥のそれらしいポイントで、回遊虹鱒をドデカフライでサイトで出しました。これもヒレピンさんでした。

P6190019.jpg
このポイントで出ました。

P6190021.jpg
更に、それらしいポイントに移動。
大物が見えたので、デカフライをキャストすると、出ますが、フックセットしません。さらに、もう一匹見えたので、キャストすると、やはり出ますが、フックセットせず。本日もやらかし系です(^^;。諦めずに、デカフライを浮かべて待っていると、来ました。これも、素晴らしい魚体です。

P6190025.jpg
今日は、デカフライで十分釣りが成立しました。満足。

P6190032.jpg
このポイントで出ました。

P6190033.jpg
ワールドカップサッカー日本対オランダ戦があるので、少し早めに上がりました。

P6190034.jpg
簡単な状況では無かったですが、大尻沼十分楽しめました。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

ご無沙汰しております。

僕はボートからのフライは 今だやったことが無くてキャスティングが難しそうですね~~(^^;
座ったままなので50㎝もあると やり取りも難しそう・・

Re: ご無沙汰しております。

キャスティング中に時々ボートが揺れて怖いです(^^;。でも、今の季節だと、魚は上ずっているので、ボートから近場にドライを浮かべても十分反応してくれるので、僕でも釣れます。ファイトは大変ですが、やっぱり楽しいですよ(^^;。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/54-c08e3ff3

 | BLOG TOP |