プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


会津本流 賛歌~未来編(釣れない本流)~

P5250023.jpg
老人「でも、この本流は釣れないよ」
老人「流れのスケールも、魚の密度も、本州一と言われてるけどね」
若者「なぜなんです?」
老人「賢い魚だらけだからね(笑)。ここの魚の多くは世代を繋いできたんだ」
老人「一説によるとフライで釣れない遺伝子の魚ばかり生き残ったとか(笑)」
若者「それは、燃えますね!!」
老人「そう、それでこそ、フライフィッシャー(笑)」

P6010001.jpg
若者「この流れについて、実は学校で習ったことがあるんです・・」
老人「私が知っていることなら、なんでも答えるよ」
若者「この本流での取り組みは、”会津の奇跡”と言われているとか」
若者「教科書には、”生物多様性”の捉えかたを見直すきっかけになったとありました」
若者「”自然”とは何か。この国の人々が深く考えるきっかけになったとも・・・」

P4190006.jpg
老人「そうか、そんな風に、教えられるんだね・・・」
老人「この流れに立ち続ければ、おいおい、分かってくるはずだよ」

~「会津本流 賛歌~未来編(会津の奇跡)~」へと続く~

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/544-b1122e1f

 | BLOG TOP | 


