プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


会津本流 賛歌~未来編(会津の奇跡)~

P5180012.jpg
老人「その昔。彼らが始めたのさ・・・」
老人「この流れの、上流部と下流部。彼らはこの水辺にすっかり、惚れ込んでいたんだ」

P6240352.jpg
老人「そして、彼らは、理想の水辺を夢見始めたんだ・・・」
老人「周りからは、絶対出来っこ無いと笑われたが・・・」
老人「記録的な大水が出ても、彼らは決して諦めなかった・・・」

P5180014.jpg
若者「でも、それはとても大変なことだったんですね」
老人「そう。法律、組織、釣り人、繁殖に適した環境と水温。課題だらけだった・・」
若者「そりゃ、とても出来っこ無い・・・」

DSC04196.jpg
老人「でも、彼らは決して、諦めなかった」
老人「釣り人、専門家を、巻き込んで。地道に進めたんだ。何代にも渡って・・・」
若者「凄いことを成し遂げたんですね・・・。まさに、”会津の奇跡”・・・」

P6230002.jpg
若者「僕も、この流れに立つ資格はあるでしょうか?」
老人「大丈夫。君も、彼らと同じ”イシヲツグモノ”になる覚悟があるのなら・・・」
若者「”イシヲツグモノ”・・・」
若者「自分も目指します!」
老人「そうかね(笑)。では始めなさい。」
老人「Good Fishing!」

若者は、川の中に進みます。
そして、もう、その老人の姿は消えていました・・・

~「会津本流 賛歌~現在(いま)~」へと続く~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/545-8cb8920d

 | BLOG TOP |