プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ショップでお買い物

P6200001.jpg
5月に場所が移転した吉見屋さんへ買い物に行ってきました。吉見屋さんの品揃えは一度行くと分かりますが、半端じゃないです。店員さんも、知識と技術を持ち、接客もプロです。決して、無理じいはしませんが、お客のレベルとニーズを汲んで、最適な物を選んでくれますし、実際、本当に的確だと思います。
今回の移転は、最初の頃のビルに戻った様です。
17年ぐらい前の話ですが、千曲川の解禁の準備として、初めてのウェーダ(ネオプレーン)とウェーディングシューズを買いに、このビルを訪れました。ネオプレーンを試着した暑さと、高額の値段に(実は一番お安いものでしたが)、クラクラしていたっけ。それでも、帰りの車中では、千曲川の岩魚の妄想で、興奮状態でした。当然の如く、千曲川は「おでこ」でしたが。
実は、今回の買い物は恥ずかしながら、初めてのシューティングヘッドライン購入でした。湖のシングルハンドロッド#8のオーバヘッドでも、フルラインでずーっと通して来ましたが、観念しました。全ては秋の朱鞠内湖に向けての準備です。秋の再チャレンジは、ダブルハンドロッド+スペイライン、シングルハンドロッド+シューティングラインの2本立てでチャレンジ予定です。でも、問題はキャスティング。。とりあえずは、実釣で練習かな(^^;
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/55-0db64368

 | BLOG TOP |