プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


「FlyFishing Free Style」~シーズン開幕っす♪~

僕が目指すのは、「Flyfishing Free Syle」

DSC04290.jpg
東さんが笑顔で教えてくれた言葉
「やりたいことは一緒でしょ(笑)」
その刺激(inspiration)は、僕の原動力になりました。
僕の中で、キャスティングのスタイルの違いが曖昧になっていきました・・・

DSC02875.jpg
そして、我が師匠。
ユザワヤマテリアルやスレッドまで駆使する師匠ですが(笑)
キャスティングは勿論。フィールド、トラウト。そして釣りに対する愛情を教えてくれました。
僕の中で、フィッシングのスタイルの違いが曖昧になっていきました・・・

この釣りと初めて出会った時に感じた「自由」
それこそが、僕が追い求めるスタイルだと、今は確信出来ます・・・

昨シーズン、僕はとても悔しい想いをしました・・・
それは、「左手のシングルハンドオーバヘッド」
あれほど、練習したのに、使うべき場面でも、ほとんど使いませんでした・・・
なんのために、フィールドに立っているのか・・・

このシーズンオフは「左手のシングルハンドオーバヘッド」を徹底的にやりました
20160124_141435.jpg
芝生の上で

PC300044.jpg
本流で

05_20151108_145712.jpg
管理釣り場で

とても、楽しい雑巾掛けでした♪
まあ、結局、相変わらずダメダメなんですが・・・滝汗

04_DSC04462.jpg
僕が目指す、スタイルは「Flyfishing Free Style」
渓流/本流/湖、左手/右手、シングルハンド/ダブルハンド、オーバヘッドキャスティング/水面を使ったキャスティング、マッチングザハッチ/ブラインドドライ/ニンフィング/ウェット/ストリーマ
それは決して辿りつけない場所。でも、なろうと思わなければ、決してなれない・・・

さあ、いよいよ、明日、シーズン開幕です!!
我が心の庵で過ごす、楽しい季節の始まりっす(^^
そして、昨シーズンの悔しい「借り」を、自分に返す、そのシーズンがいよいよ始り鱒♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/559-b38d99d4

 | BLOG TOP | 


