プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


レジーナの森(2010年6月26日)

P6260004.jpg
今日は、Nさんと、スペイの練習にレジーナの森に行ってきました。いつも通り、昼からのゆっくりスタートです。
まずは少しだけ釣りをして、後はスペイ練習をする計画だったのですが。。今日は、流れ込み付近が混んでいたので、少し奥の小さい島(?)に入ります。

P6260002.jpg
ライズがあり、早速50Cm程がつれました。折角のレジーナなので更なるサイズオーバを目指して、ドライでやりますが、反応はするのですが、フックセットせず。。なんだか、嫌な予感がします。


P6260006.jpg
対岸の流れ込みは、ルアーマンとフライフィッシャーで一杯です。

P6260007.jpg
夕方、流れ込みが空いたので入ります。ライズがそこそこあり、さっそく一匹。

P6260008.jpg
しかし、その後が続きません。あれやこれや、やってみましたが、典型的なライズ地獄です(^^;。現実逃避して、端っこで、スペイキャスティング練習を1時間程行い、少しだけコツが分かってきました。

P6260009.jpg
ごちゃごちゃしていますが、今日は練習用のスペイタックルとシューティングタックルを持ってきました。
練習後、スペイタックルにフライを付け、初めてのスペイ実釣にチャレンジ。当たりが出る様になり、少し自信が沸いてきました。すると、小さいですが、フックセットに成功。おしくも、取り込む直前でバレましたが、嬉しかったです。次回はスペイでの初ゲットが目標です!。

P6260010.jpg
気がつくと、真っ暗になっていました(^^;。レジーナの温泉に入り(期間限定の半額でした)、帰ってきました。帰りの車中では、Nさんと初心者同士でのスペイ談義が楽しかったです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/56-278c48ed

 | BLOG TOP |