プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


「奇跡のテイルウォータ」(2016年2月7日)~シーズン開幕♪~

01_P2070034.jpg
シーズン開幕は、「奇跡のテイルウォータ」に行ってきました♪
解禁日ということで、初めてでしたが、思い切って、チャレンジしてきました(^^

02_P2070021.jpg
釣りを開始。右岸の深みのあるポイント。
迷わず、一投目は、アップストリームの左手でキャスティング。フライをいい感じでトレース
すると、来ちゃいましたあ~

03_P2070003.jpg
明らかに、年越しと判る、

04_P2070005.jpg
素晴らしい虹でした・・・
シーズンオフの特訓が報われた瞬間でした・・・

05_P2070017.jpg
その後も、

06_P2070011.jpg
何とか、お魚の顔が見れて♪

07_P2070029.jpg
とても、

08_P2070027.jpg
ゆったりと、

09_P2070022.jpg
釣りを組み立てることが出来ました・・・

10_P2070028.jpg
そして、次元の違う重いアタリと、凄いダッシュ!!
あっという間に、ラインブレイク・・・
やっぱり、左手だと難しいのかと思いましたが・・・
諦めずに、ティペットを交換して、左手で釣りを継続

11_P2070030.jpg
すると、最後にドラマが・・・。重量感のあるアタリ!!
リールを鳴らし続けるモンスター!!長い長いファイトの末ようやくキャッチ!!
今思い出せば、僕は相当、興奮していたのだと思います・・・
ただならぬ様子から、下流から駆け付けた、ご夫婦と会話を交わし、
フライを外し、写真を撮ろとしたら、

12_P2070043.jpg
その超モンスターは、ジャンプをして、一気に流れに戻っていきました・・・
僕は、釣りを終わりにして。ゲラゲラ笑いながら、車に戻りました。
「FlyFishing Free Style」
ほんの少しだけ、その理想に近づけたことが嬉しくて・・・
そして、この「約束の水辺」に出会えた事が、何より嬉しくて嬉しくて・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/561-dd3c8725

 | BLOG TOP |