プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


菅沼釣行(2010年7月10日)

P7100003.jpg
今回は菅沼です。今年、最初の日(解禁日?)なので、かなり期待して行ってみました。

P7100026.jpg
僕らにしてもは、早起きでしたが、やはり一番遅れて現地に到着(^^。9:00スタート。とりあえず、空いている場所に入ってみました。

P7100004.jpg
虫(カディス?)が出ていて、ライズがあり、お魚発見!。進行方向へフライを落とすと、浮き上がって来てパク。合わせますが、走って走って更に走る(^^;。なかなか上げられませんでしたが、なんとかネットイン。


P7100008.jpg
50Cm弱の超ヒレピンさんでした。

P7100009.jpg
ビガビガさん。


P7100012.jpg
Nさんも、魚を見つけて、釣っています。

P7100010.jpg
魚を見つけては、サイトで釣って行きます。うーん、楽しい釣りです。しかもサイズは去年より成長していて、平均45Cmくらいが出てくれます。

P7100027.jpg
今日は引っ張りは止めて、ドライのみでした。

P7100018.jpg
出るお魚さんは、全てヒレピン。やはり、菅沼はいいですね。


P7100032.jpg
ひたすら、魚を発見しては、ドライをキャストして釣って行きます。

P7100035.jpg
ルアーの方も釣っています。

P7100038.jpg
場所を移動しながら、お魚を見つけては、ドライをキャストしては釣って行きます。パラダイスかも。

P7100040.jpg
透明な水色と、美しい虹鱒。

P7100043.jpg
素晴らしいロケーション。

P7100045.jpg
少し、奥に移動し、それらしいブレイクにデカドライを投げると、50Cm弱が出てきました。

P7100046.jpg
これも、素晴らしい魚体。

P7100051.jpg
魚の反応が続くので、ランチは船上で(^^;。大人の釣りがいつまでも出来ない自分です。。

P7100057.jpg
しかし、一雨来た後、小さい虫がポツポツ出始めた頃から、一転難しい釣りに。フライを見切られる様になり、手も足も出ない状態に。。ポイントを変えて、更に奥のポイントに行っても、状況変わらず。何度、フライを見切られたことか。。(^^;小さいテントウムシに似た虫が浮かんでいたので、最後は6xに落とし、16#のアントで何とか意地で出しました。

P7100058.jpg
終了時間近くになったので、ボート着き場に戻ることにします。自分が漕ぎながら、Nさんに釣ってもらいます。そして本日最後の一匹をNさんがゲットしました。

P7100060.jpg
いつもの龍頭温泉に入って、帰ってきました。今回の菅沼は、超大物こそ釣れませんでしたが、パラダイスでした。下界と違い涼しく、ロケーション、魚も最高です。湯川、大尻沼、菅沼と、日光は僕の大好きなフィールドです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/61-05e450d0

 | BLOG TOP |