プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


奇跡のテイルウォータ(2016年10月15日)~「主人公」~

01_DSC04462.jpg
「フライフィッシング」
この釣りを愛する人それぞれに、素敵な物語があります・・・

ある主人公は、初めて買ったフライロッドを持って、水辺に立ち、生涯忘れられない感動に出会っていることでしょう・・・

ある主人公は、お弁当を買い忘れて、空腹に耐えながら。それでも最高の笑顔で水辺に立っているでしょう・・・

ある主人公は、来る日も来る日も、沈黙の水辺に立ち、遂に夢を叶えるでしょう・・・

ある主人公は、投擲台に立ち。より遠くへ、そして、より美しく。フライフィッシングの一つのアートを体現するでしょう・・・

ある主人公は、TVプログラムで、世界を舞台にフライフィッシングの楽しさを、皆に伝えるでしょう・・・

ある主人公は、憧れのフィールドへの移住を決意し。彼の地に寄り添い、生きることを選ぶでしょう・・・

ある主人公は、彼に与えられた、最後の数シーズン。青い鳥を見つけ、笑顔で水辺に立ち続けるでしょう・・・

02_P4020037.jpg
先人は、この極東の島国が、そんな素敵な物語で溢れる、輝かしい未来を思い描きました・・・

03_DSC00342.jpg
そして、僕達に、「その実」を託しました
彼は解っていました。
この釣りの本質が、「分かち合う」ことであることを・・・
主人公達が、笑顔で物語を綴ることを、それだけを願っていました・・・


では、今回の釣行記です。
04_PA150209.jpg
奇跡の「テイルウォータ」。季節は夏から秋に変っていました。

05_PA150175.jpg
朝からハッチがあり。今日の釣りが、全て約束されている様でした・・・

06_PA150204.jpg
朝一。陽射しが差し込むランで、

07_PA150152.jpg
ガツンと来ました!!
もの凄いジャンプと上流への突進!!!
リールが悲鳴を上げます。

08_PA150154.jpg
完璧としか言いようの無い

09_PA150153.jpg
虹でした・・・

10_PA150207.jpg
第二世代のメイフライのハッチが多く見られます。

PA150169.jpg
全ての釣り人が祝福を受けている。そんな一日でした・・・

11_PA150192.jpg
川を引きずり回され

12_PA150185.jpg
最後は、意を決して、瀬の中でキャッチ!!

13_PA150196.jpg
水辺の光りに包まれて

14_PA150194.jpg
幸せな時間が過ぎて行きます・・・

PA150110.jpg
そして、夕方。最後のポイント。流れ込み付近で小さいライズを発見。
狙い通り、ユスリカパターンが吸い込まれます・・・

16_PA150246.jpg
リールを鳴らしまくった、凄いファイターでした・・・
素晴らしい秋の一日。満ち足りた気分で、帰途に着きました。

今回も釣り人の沢山の笑顔を見ることが出来ました。
僕は、最後の数シーズンも、「奇跡の水辺」に立ち続けます。
そこには、笑顔が溢れているから・・・
素敵な主人公達の物語を、少しでも多く感じて、その時を迎えたいから・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/622-7754eb34

 | BLOG TOP |