プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


八千穂レイク一日目(2010年7月17日)

P7170003.jpg
連休は一泊二日で八千穂レイクです。フローターの釣りは、北海道の橘湖以来、約10年ぶりです。車内の会話も、期待で弾みます(^^。

P7170004.jpg
白樺林が見えてきました。更に高度を上げ、八千穂レイクに到着。GW以来2回目の八千穂レイクです。

P7170005.jpg
10時過ぎから開始。まずは、奥のウェーディングエリアに立ちこみ、40Cm程のイワナさんがドライで出てきました。

P7170007.jpg
更に、45Cm程のヒレピン虹鱒さんが、ドライで出ました。八千穂レイク期待を裏切りません。

P7170011.jpg
Nさんも、大物を釣っています。

P7170016.jpg
クラブハウスの前で、ランチ。うーん、旨いです。

P7170021.jpg
午後はフローターです。

P7170017.jpg
早速、デカドライに出ました。水面上に目線があるので、フライに出るシーンから、ファイトまで、本当に楽しいです!(^^。

P7170019.jpg
50Cmぐらいのヒレピンさん。フロータを引っ張っていました。(^^;

P7170020.jpg
フロータでの取り込み(リリース)は少し大変です。でも、それがまた楽しいところでもあります(^^。

P7170022.jpg
Nさんも浮いています。結構、大物を連発していました。

P7170023.jpg
その後も、ライズは続き、ドライにそれなりに反応してくれます。
夕方からは、上陸し、スペイの練習をし、一日目は納竿。

P7170031.jpg
宿はペンション ぷち・はーぶ さんです。予め釣りであることを告げていたのですが、遅い到着でも、のんびりお湯に入ってから、ゆっくり食事が出来ました。釣り人には嬉しい限りのお宿です。

P7170032.jpg
ゆっくり、読書が出来るスペースもありました。初日は、釣りも宿も満足でした。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/64-da92994b

 | BLOG TOP |