プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


菅沼釣行(2010年7月24日)

P7240001.jpg
本日は菅沼です。猛暑の下界から、標高1730mの山上湖へ車を走らせます。着いてみると、下界とは違う涼しい空気でした。

P7240006.jpg
いつも通り、遅めの開始ですが(^^;、早速、蝉パターンに出ます。前回とは違い、湖面上にカディス等の水生昆虫は見当たらないので、今日はテレストリアルの様でした。

P7240010.jpg
青い空、蒼い湖、そして、釣り馬鹿野郎(^^;。

P7240017.jpg
岸際に蝉さんを浮かべていると、ガボッと来ました。

P7240024.jpg
更に移動しながら、岸際を探っていくと、出てきます。蝉は鳴いてませんでしたが、今日は蝉パターンでした(^^;。

P7240027.jpg
釣れる虹鱒さんは、全て綺麗な魚体です。癒されます。

P7240032.jpg
本日も船上で、コンビニランチ。おにぎり、ファミチキ、フルーツゼリー、シュークリーム。美味しく頂きました。楽しい釣りと美味しいランチを頂いたので、ほぼ満足状態(^^。

P7240033.jpg
更に、奥へと進んで行きます。

P7240036.jpg
僕がボートを漕ぎならが、Nさんに釣って貰います。漕いでいても、まるで一緒に釣りをしているみたいで楽しいです。ドリフトボートのガイドも同じ感覚かも。

P7240040.jpg
更にポイント移動。着いてすぐ、回遊するモンスターを発見!。心臓ばくばくしながら進行方向へフライを浮かべるとと、違う魚が先に出てしまいました(^^;。それが、この虹さん。まあまあサイズの虹さんなのですが。。。
その後、しばらくして、僕のフライと回遊するモンスターさんとの2回目のニアミスがありました。あと、もう少しで口を開きそうだったのに。。でも、5xじゃ上げられないサイズだし。。と、自分に言い聞かせて諦めました。

P7240057.jpg
更にポイントを移動。お魚は目視できますが、なかなかフライに出ません。強者相手にNさんも真剣。

P72400471.jpg
また、少しだけポイントを移動し、ゲット。今日の僕は蝉オンリーでした。

P7240058.jpg
夏の太陽。

P7240070.jpg
美しいビーチ。

P7240071.jpg
本日も十分満足な釣りでした。いつもの龍頭温泉にゆっくり入って、帰ってきました。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/67-b5b0a839

 | BLOG TOP |