プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


奥日光キャンプ&フィッシング1日目~大尻沼~(2010年8月7日)

001.jpg
今回は奥日光に長期滞在して釣り三昧です。タイトルはキャンプ&フィッシングですが、初日だけはホテル宿泊です。Nさんは、2日目に帰る為、別々の車で奥日光へ向かいます。

002.jpg
今日は、ホテル宿泊ですが、明日以降の宿泊場所を確保するため、キャンプ場にテントを設置して置きます。場所は菖蒲ヶ浜キャンプ場です。ここのキャンプ場は車では乗り入れ出来ない為、駐車場からリアカーで荷物を運びます。

003.jpg
中禅寺湖を望むテラス場所にキャンプサイトを確保出来ました。最高の場所だと思います。

004.jpg
キャンプ場内にある吊橋です。毎日この吊橋を渡って釣りに出かけることになります。この川は確か地獄沢と言って、湯川が、龍頭の瀧を経由して中禅寺湖に注ぐ川だったと思います。吊橋から大きい鱒が見えます。当然、釣りは禁止です(^^;。

005.jpg
こちらも、キャンプ場内を流れる沢です。ここも大きい鱒が見えます。

006.jpg
一日目は大尻沼です。やはり、標高が高いので涼しいです。

007.jpg
上ずっているお魚さんが沢山見えます。いつもの蝉パターンで、まず一匹。

008.jpg
更に、サイトで一匹追加。もう、満足状態です。

009.jpg
また、一匹。今日も蝉で、十分通用する様です。デカドライの釣りはやはり楽しいです。

010.jpg
昼食は、コンビニランチ。国産はっさくゼリーが甘ずっぱくて美味しかったです!

011.jpg
奥に進んで行きます。文化財となっている堰堤です。

012.jpg
岸際に蝉さんを投げた瞬間、がばっと来ました。素晴らしい魚体の虹さんです。この魚体は別格でした。

013.jpg
他の方も釣られています。

014.jpg
岸際を移動しながら、釣っていきます。

015.jpg
飽きない程度に、魚が出ます。

016.jpg
Nさんも、かなり釣っています。

017.jpg
これも、素晴らしい虹さんでした。

018.jpg
そして、最後にドラマが。岸際に定位する虹さんを発見。サイトでゲットすると56Cmの虹さんでした。少し痩せていますが、今日一番のサイズでした。

019.jpg
このポイントで出ました。

020.jpg
時間になったので船着きに戻ります。

021.jpg
大尻沼を跡にし、ホテルに向かいます。

022.jpg
ホテルは、湯元ヒルサイド・インです。

023.jpg
おしゃれなホテルでした。

024.jpg
食事は最高でした。虹鱒料理は絶品でした。ステーキもボリュームたっぷりで美味しかったです。明日は、ホテルの目の前の湯の湖で釣りです。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

うらやましぃ~

こんにちは!大尻沼ドライも絶好調のようでうらやましい限りです:)湯の湖は個人的にはブルックの湖という印象が強く、フライはルースニングで釣ってる人が多い記憶があるのですがどうなんでしょうかね?また結果楽しみに待っています!

こんにちわ

いいですね!釣りキャンプ
釣りして、酒飲んでワイワイ・・・

蝉のデカフライ・・・魚の出方もかなりエキサイティングなんでしょうか?

Re: うらやましぃ~

湯の湖、厳しかったです(^^;。引っ張りとドライでやってました。次回はルースニングもありですね。

Re: こんにちわ

こんばんは、山紫水明さん。
釣りキャンプいいですよ。帰りの運転を心配せず、お酒が飲めますよ~(^^。
蝉のデカフライへの魚の出方は、とてもゆっくり出ます。ヘッド&テイルでとてもエキサイティングです。少しびびりながら、合わせるんですが(^^;。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/73-1c9ade73

 | BLOG TOP |