プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


奥日光キャンプ&フィッシング3日目~湯川~(2010年8月9日)

01_P8090184.jpg
今日は湯川です。朝、テント前のテラスでお茶を沸かして、のんびり中禅寺湖をぼーっと眺めます。

02_P8090186.jpg
朝から、カップラーメンです(^^;。朝は少し冷え込んでいるので、あたたかいラーメンは正解かも。朝食後も、中禅寺湖をぼーっと眺めてリラックスします。キャンプ&フィッシングだとペースがのんびりモードになります。

03_P8090192.jpg
10時過ぎに、重い腰を上げて湯川に向かいます。湯滝の駐車場で釣りの準備をします。写真は、新兵器「スコーロン®UVグラブ」です。この時期の湯川は初めてなのですが、ヌカカさんが心配だったので、新兵器を投入しました。結果からいうと、今回は虫に一切刺されませんでした。もちろん、こまめに防虫スプレーもしていました。

04_P8090197.jpg
湯滝から入渓。

05_P8090199.jpg
昨晩雨が降った為か、魚の活性は高い様で、魚の姿は良く見えます。でも、これが釣れない(^^;。

06_P8090202.jpg
かなり、粘って、サイトでゲット。

07_P8090206.jpg
しばらく苦戦が続きました(^^;試しに、フライサイズをかなり上げると、出ました。ん?、ヒゲナガを意識している?

08_P8090215.jpg
ヒゲナガを意識している様だったので、それらしいフライにしていくと、出ます!。うーん、楽しい。

09_P8090218.jpg
更に、出ました。しかし、パターンに気づくのが遅すぎました。既に暗くなって来たので、菖蒲ヶ浜キャンプ場に帰りました。まあまあのサイズも釣れたので十分でしょう。明日は、また大尻沼です。釣り三昧はまだまだ、続きます(^^。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/75-af8542f9

 | BLOG TOP |