プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


奥日光キャンプ&フィッシング5日目~湯川~(2010年8月11日)

01_20100821.jpg
今日で奥日光5日目。もうしばらく滞在予定ですが、天気が良くないので、釣りに出発前に、テントは撤収し、車中泊に切り変えです。ソロキャンプは身軽なものです。

02_20100821.jpg
今日は、湯川です。赤沼から入り、湯滝まで詰めて、バスで赤沼茶屋の駐車場に戻ってくる予定です。

03_20100821.jpg
釣りの準備をし、赤沼の入り口から入って行きます。

04_20100821.jpg
いつもの入り口の橋にこのようなものが設置されていました。木道への入場者数を数えているらしいです。

05_20100821.jpg
入り口の橋です。夏の日差しが綺麗です。今日は適度に雲もあり、やさしい陽射しです。

06_20100821.jpg
やっぱり、湯川はいい。

07_20100821.jpg
今日も、写真を撮っている方が、多くいらっしゃいました。

08_20100821シロヨメナ?
シロヨメナかな。花に関しては、まったくの素人なのですが、今回は写真に収めて行きます。分かるのはズミぐらい(^^;。

09_20100821ワレモコウ
ワレモコウ。

10_20100821ハクサンフウロ
ハクサンフクロウ。可憐な花。

11_20100821.jpg
竿も出しますが、反応するのは小さいのだけ(^^;。

12_20100821不明
これも可憐な花です。花の名前は不明。

13_20100821.jpg
やはり、小さいお魚さんしか居ませんでした。釣りは上流で専念することにし、木道を進んで行きます。

14_20100821ホザキシモツケ
ホザキシモツケかな。そろそろ花は終了の様でした。もう少し早い時期にくると、もっと凄いんだと思います。

15_20100821.jpg
ホザキシモツケの木道。

16_20100821不明
こちらは、きいろいお花。名前は不明です。

17_20100821.jpg
いつもの、木です。

18_20100821.jpg
青木橋を超えて歩いて行くと、森になってきます。

19_20100821アマニュウ
アマニュウ(かな)

20_20100821.jpg
泉門池のベンチで、のんびりランチをとります。

21_20100821.jpg
小田代橋から上流になってから、真剣に釣りを開始します。今日は、声を掛けたエキスパートの方から色々教えて頂き、とても参考になりました。早速、教えて頂いた感じで釣ると、出ます。

22_20100821.jpg
こちらは、児滝下で出た方。

23_20100821.jpg
雨が強くなってきたので、湯滝に向かうことに。今日も、ドライの楽しい釣りが出来たので満足です。実質、釣りをした時間は、2時間もありませんでしたが(^^;。

24_20100821.jpg
橋からの、児滝の眺め。

25_20100821.jpg
雨の中、湯滝(出口)に向かいます。

26_20100821.jpg
赤沼へ戻るバスの時間を確認すると30分程時間があったので、湯滝レストランで雨宿り。コーヒで一息つきます。ほっとして、なんともいえない充足感が満ちてきます。

27_20100821.jpg
いつも一緒の相棒(セブンイレブンさん)です。竹竿もありますが、使わなくなっちゃってから久しいです(^^;。
バスに乗って、赤沼茶屋の駐車場に戻りました。バスの運転手さんから、中禅寺湖の60UPブラウンのお話を聞きました。来シーズンは中禅寺湖のチャレンジもいいなと思ったりして。
明日は、釣りでは無く、千手ヶ浜トレッキングです。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/77-923ac350

 | BLOG TOP |